おはようございますらぶ2

愛娘みぃ「夏休みの友」の課題にシュワシュワゼリーがありました~アオキラ
みぃ、嬉しそう音符
宿題はそんな楽しい課題からト音記号
早々に作りましたよかえちゃんへ

みぃ作☆パインとブルーベリーのシュワシュワゼリー
{AAFD3BC0-747E-4258-88DD-B2F7B2E659A5:01}
こちらは瓶に詰めたver.あげ

<材料>
サイダー・・・350cc
水・・・120cc
砂糖・・・50g
ゼラチン・・・10g
水・・・大さじ4
お好みのフルーツ・・・適宜

①ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかしておく。
②鍋に水120ccと砂糖を入れて煮とかし、火を止めてからゼラチンを入れて、溶かし混ぜる。
③②を冷やしてからサイダーと混ぜて、フルーツの入ったグラスに注ぎ、冷蔵庫で固める。


夏休みの友のレシピ、ゼラチンだけ私好みに手直ししちゃいました~
本当は15gのゼラチンの量だったのだけど、やわいゼリーの方が好きだからキラっとハート
今回のフルーツは缶詰パインとフレッシュブルーベリーぶどう

全部でこれだけできました~やじるし

{BA23104E-EC70-4DFC-A138-22590683A7B9:01}

みぃ、パインを盛り沢山飾りましたョラブやじるし

{01784478-6677-4A50-937F-08EF47ABCBF8:01}

お料理の宿題って楽しいおんぷ
特に夏に嬉しいひんやりスイーツキラキラ☆
今度はコーラで作るってラブ

シュワッとひんやり爽やかゼリー
暑さが一気に吹き飛びました~“ ” ハート



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪