おはようございますらぶ2

今日は大好きな
鶏もも肉のバジル風味はっぱ
{BD8218E1-7462-4E63-8F69-D77D7662E4A4:01}

モニターで頂いたカルロロッシワイン↓
ワインに合うお料理レシピをご紹介しますkirakira

{5470B744-9DC1-41F8-8F79-1540B66CBE10:01}

ワイン好きの私ニコ

カルロロッシを飲みながら夕食を食べることも多いですキラキラ


いつも4Lの大きな箱タイプを購入

長らく飲んでいられるだろうと思いきや、数日でなくなります汗(濃青)

美味しいからついつい、ね笑


今回頂いたカルロロッシは

フルーティレッドとフルーティホワイトぶどう


飲んでビックリビックリ

めっちゃフルーティおんぷ

{696BB6BF-493A-4A68-8CDD-6A155E1247E9:01}

ワインが苦手な方でも、これなら飲めるかもアオキラ
ワイン好きの私にも大満足のフルーティさかえちゃんへ
これ、女子は絶対好きですh
ほんのり甘くて、めちゃくちゃフルーティ四つ葉
しかもロックで心地良い喉越しきら6
アルコールが弱い方は、ちょっぴり氷が溶けて来た頃が狙い目おんぷ
度数が下がって飲みやすくなるような気がしますピカーン


今回のワインのお供はこちら↓
鶏もも肉のバジル風味
{F6CF7DE8-5FDC-4E96-9535-5843F43BBE5E:01}

<材料>2人分
・鶏もも肉        200g
・バジルペースト   大さじ1
・玉ねぎ        1/2個
・しめじ         1/2株 
・ミニトマト        3個
・塩とこしょう      適宜
・オリーブオイル    適宜
・白ワイン       大さじ1
・アスパラガス     適宜

<作り方>
①鶏もも肉は一口大に切り、バジルペーストを揉み込んで2時間ほど冷蔵庫で寝かせる。
②玉ねぎ、しめじとも食べ易い大きさに切る。ミニトマトは半分に切る。アスパラはゆでておく。
③フライパンにオリーブオイルをしき、①を皮目から焼く。
④玉ねぎとしめじも加えて、余り動かさないように焼く。
{9CA2E55F-C4B9-4FBA-A8FB-C82327E2E394:01}
⑤お肉、野菜共にひっくり返し、トマトも加えたら白ワインをふって、蓋をして蒸し焼きにする。
{9CB45C80-DED2-49E9-A0AF-9D0942304034:01}
⑦お皿に盛ったら出来上がりです。
{F6CF7DE8-5FDC-4E96-9535-5843F43BBE5E:01}

お肉、野菜はあまり動かさずに焼き付けるように焼きます。

動かすと余計な水分が出てしまいます。


バジルの香りがお肉を包み、ワインとの相性も抜群キラキラ☆

我が家の大好評メニューの1つですが、おつまみにもピッタリですラブ


ワインもお肉もどんどん進んじゃうCHU

フルーティなカルロロッシワイン

この季節ロックで爽やか~アオキラ

めちゃくちゃ美味しいあげハマリますビックリ

絶対おススメなのでぜひぜひお試しくださいクローバー


レシピブログ様、サントリー様

とっても美味しく頂いておりますハートだらけ♡

ありがとうございますニコ





ロッシ ロック
フルーティレッド
フルーティホワイト



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪