おはようございます

我が家の大好評メニュー『鶏手羽元のから揚げ』をタイ風に
{03AF9BEE-124F-4C3B-9FAD-17779D5C2A7A:01}

緑色の物は青のりではなくパクチーです
ハウスさま&レシピブログさまのモニターで頂いたもの

{C34C4E09-FA85-421D-89A4-17D11B29C5C6:01}

使い易い乾燥タイプなので、タイ料理初体験の私にも簡単にタイの味を楽しむことができました

〈材料〉3人分
鶏手羽元       6本
塩とこしょう     適宜
GABAN パクチー 小さじ1
米粉         小さじ2

〈作り方〉
①手羽元はフォークを刺し、キッチン袋に入れる。
②塩とこしょうとパクチーを振り入れ揉み込んで、満遍なく味をなじませる。

{0C5607E8-4172-44AE-9689-4CF482A27C24:01}

③米粉を振り入れ全体にまぶし、ノンフライヤーで200度20分加熱する。
もちろん普通に油で揚げても良いです!


さっくり
{F2E65C26-BD38-4772-ACD6-1AEA1DE2220A:01}

米粉のさっくり食感、パクチーの爽やかな風味
とっても美味しく頂きました
パクチー、もっと入れても良かったな~と思うくらい、とても爽やかな風味です

実は私、今回のモニターでタイ料理初体験
旦那さんが嫌だって言うから家では作ったことなかったし
田舎に住んでいるからタイ料理屋さんもないし
今回初めてタイ料理を食べたのだと思います
パクチー!美味しい~
好きになりました

とっても美味しく頂きました
ハウスさま、レシピブログさま、ありがとうございます


そしてten2
「くらしのアンテナ」に掲載していただきました~kirakira
こちらです→☆☆☆
その中の七夕スイーツのコーナー↓

掲載して頂いたのは2012年に載せたレシピクローバー
子どもたちが作ったお星様のケーキでしたラブ
こちらです→☆☆☆
ブログ記事はこちら→☆☆☆
2012年ということは3年前、みぃ8歳、ひぃ5歳のときですね星
写真を見たら、思い出した~ピカーン

くらしのアンテナ
綺麗な七夕スイーツが並ぶ中、微妙なケーキん~・・・。
でも、懐かしい~3
嬉しい掲載、ありがとうございましたらぶ2


【人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】
おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ スパイスレシピ検索



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪