おはようございます

またまたピリ辛メニュー
我が家で人気の水菜とツナのサラダです
からしinなので、ちょっぴりピリ辛
{6158B956-49DF-476B-9434-450EE36DAD14:01}

水菜って本当美味しいですよね
食感が大好き
子どもたち、小ちゃい頃は噛みきれなかったけれど、今ではムシャムシャ

材料 4人分
水菜 1袋
塩 適宜
ツナ缶 1缶
ハウスねりからし 2cm
マヨネーズ 大さじ2
塩 と こしょう 少々

作り方
①水菜は食べやすい大きさに切り、塩で揉んでおく。
②別のボウルにからし、マヨネーズを入れて混ぜておき、油を切ったツナを加える。
③①の水菜を加えて混ぜたら味をみて、塩を足し、こしょうを加える。

お皿に盛ったら完成!
{B2524EF5-4D84-455F-9557-5A4921D4946E:01}

彩りにミニトマトをトッピング

やっぱりからしは必須
ピリ辛がたまりません
我が家で大好評のサラダです




ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪