おはようございますらぶ2

昨日は勤務先で「こども水泳教室」が行われ、私も出勤ゆっくり
その後、職場の歓送迎会四つ葉
大好きな同僚が辞めてしまうので、泣きたい気持ちを抑えてめいっぱいハシャぎました~アオキラ
ラウンド1でカラオケやボーリング
しかも昼間っからアルコールビール
たまには良いよねキラ5

ボーリングでは1ゲーム目ブービー賞だった私が、2ゲーム目は大躍進でみんなを驚かせ
ハシャギまくり~
とっても楽しかったです


さてさてピカーン大好きなポテトサラダh
私が作ると、必ずからしを効かせてしまいますラブ
子どもたちも食べるので、気を付けていますが、
本当は超~ピリっ辛が好き3
{E2C48216-6AD0-4946-B75E-B7366572924D:01}

今回はモニターで頂いたからしを使いましたよ~おんぷ
{77F6AAE0-0817-40EA-9F24-1DD91E947120:01}

ハウスさまの「ねりからし」

無着色なのに、綺麗な色

しかも辛いだけでなく、風味も抜群です

材料 4人分
じゃがいも           3個(250g)
ハウス ねりからし       小さじ1
塩                 適宜
こしょう              適宜
マヨネーズ           大さじ3  
きゅうり              1/2本
玉ねぎ              30g  
ハム                3枚

作り方
①じゃがいもは水洗い後ラップに包み、500wレンジで5分加熱し皮をむく。

②からし、塩、こしょう、マヨネーズの入ったボウルに入れ、木べらで割りながら混ぜる。
{3927D983-B38E-4BDE-AB3C-64D1DA71FBE7:01}
③塩(分量外)で揉でおいた輪切りのきゅうりとスライスした玉ねぎ、食べやすい大きさに切ったハムを混ぜ合わせます。

④お皿に盛ったら完成です!
彩りにレタス、アスパラ、コーンとミニトマトをトッピングしてみました

ポテサラにはピリッと刺激を
からしの刺激がたまりません
食欲倍増間違いなし
いつもはもっとマヨネーズを少なくして私好みにデレ
今回の味付けは旦那サマが好きな感じになってまぁす♪♪

ハウス様、レシピブログ様

とぉっても美味しく頂きました~

ありがとうございますらぶ2



昨日はだいぶ疲れたハズなのに、今朝は気分爽快
今日も頑張れそうです

ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪