おはようございますらぶ2

先日手作りあんこを作りました~うp
{FAE0564B-EF57-4734-8DAD-98A388B3FF5B:01}
以前はよく作っていたのですが、好みの市販のあんこに出逢えたのでしばらく購入してましたお金
でも最近、そのお気に入りあんこが姿を消してしまったので、再び作ったのですキラ5
粒餡だから全然面倒ではないのですが汗(濃青)忙しさに甘えてた笑


☆自家製あんこの作り方☆
<材料>
小豆        180g
砂糖         50g
水         400cc
塩          少々

<作り方>
①圧力鍋に小豆を入れて、ひたひたの水(分量外)を入れて、沸騰させる。 
②圧がかかったところで火を止め、下がるまで放置。
③ザルにあげて茹で汁を捨てたら、もう1度鍋に戻し400ccの水を入れて、20分加圧する。
④圧が下がったら蓋を開けて砂糖を加え小豆を潰しながら煮詰める。
⑤好みの固さになったら完成です!

やっぱり自分で作ったものは甘さ控えめで美味しい~ラブ


このあんこを使って色々作りました~3

また後日ご紹介しますねCHU



昨日は5月としては酷暑晴れ
そんなギラギラ太陽の下、愛娘みぃたち6年生の陸上記録会が行われました星

みぃは100mに出場きら
{9D1F3EFD-4C92-485A-AC0D-703070C1F507:01}
真ん中がみぃにゃんこ。


結果はまだ分からないそうです・・・

どうだったのかな~

暑い中頑張っていたので、良い記録が出ていたことを願います四つ葉



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪