おはようございます

昨日は愛娘みぃ
お友達とカラオケに行くと言い
でも、小学生だけじゃ無理じゃない?と思って電話して聞いてみると
「大丈夫です」との返答
行ってみると、「大人が居ないとダメです」って涙
もう~~~~~~むかっ
仕方がないので付き合いました涙
ま、たまにはいっかおんぷ
お友達と接している姿もみたいしラブ


さてさてスマイルこちらは、大好きなお稲荷さん
オープンver.にすると華やか~

{37AA72A2-CDA7-42CF-9E5C-878E7D83C9AF:01}

可愛い子ども仕様かと思いきや
モニターで頂いたわさびを効かせて大人仕様に
{77F6AAE0-0817-40EA-9F24-1DD91E947120:01}
生わさび

ツーンとするだけでなく、爽やかな風味が嬉しい
チューブタイプのわさびなのにこの香り
おろしたての生わさびの風味素晴らしい

<材料>3人分
ご飯             300g
寿司酢          大さじ1と1/2
ハウス 生わさび     小さじ1/2
お稲荷さん用油揚げ    6枚
きゅうり           1/3本
人参              少々 

錦糸卵            適宜


<作り方>
①ご飯に寿司酢とわさびを混ぜ込む。
②お稲荷さん用の油揚げを半分は表裏を返してご飯を詰め込む。
③お好みで飾りを乗せれば完成です!

わさびの風味が生きていてとっても美味しかったです。
お寿司の海鮮の下には塊で乗っていますが、今回は混ぜ込んでしまったので
ツーンと鼻につく感じはなく、涼しげな風味でとても美味しかったですハート

私は甘い味付けが苦手なので、寿司酢、油揚げ作りましたが
市販のものを使ってしまうと楽ちんですよねデレ

子どもたちも、わさび混ぜ込み型のお稲荷さん
結構イケるみたいでした~
でも、やっぱりわさびなしの方が好評だったカナ笑

大人はもちろんわさび入りラブh
とっても美味しかったですよ~♪♪


ハウス様、レシピブログ様

とおっても美味しく頂きました~

ありがとうございますらぶ2


ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪