おはようございます

朝にぴったりの爽やかポテサラ
ハーブとトマトが効いてますよ~
{03DE6613-BA37-4DB3-BB45-DA023346591B:01}

朝ハーブのモニターに参加させて頂いてます
{E5CAC62F-550E-4543-841D-16659CC05502:01}

オレガノはトマトとの相性抜群なので
ポテサラにオレガノ入りのトマトソースを加えました

爽やか♪トマトとイタリアンパセリのポテトサラダ
〈材料〉8人分
じゃがいも(大)   4個
きゅうり        1本
玉ねぎ       1/2個
ハム          3枚
オレガノ      20ふり
ホールトマト    大さじ3
マヨネーズ     大さじ3
からし      小さじ1/2
塩         小さじ1/2
こしょう        少々

〈作り方〉
①じゃがいもはよく洗ってラップで包み、500w電子レンジで5分加熱する。
②きゅうりと玉ねぎはスライスして塩で揉んでおく。
③ホールトマトとオレガノを耐熱容器に入れ、500w電子レンジで1分加熱する。
④ボウルにからしとマヨネーズ、塩、こしょうを入れてよく混ぜ、皮を剥いた①を加えて潰しながら混ぜる。
⑤水気を絞った②と、食べやすい大きさに切ったハムを加え、さらに③も加えてよく混ぜれば出来上がり

オレガノの爽やかな風味とトマトのさっぱりとした味が大活躍なポテトサラダになりました~

朝からモリモリ食べられる一品ですね
きゅうりや玉ねぎはフレッシュ
じゃがいもは炭水化物
朝食に、なかなか嬉しいメニューかも
何よりハーブの爽やかさがたまらない


Houseさま、レシピブログさま
とっても美味しく頂きましたらぶ2ありがとうございますハート


「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ」
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪