おはようございますらぶ2

マンネリシがちな朝食レシピ
いつも同じような普通~のおかずになってしまうのですが
今回House×レシピブログ
「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ」の
モニターに参加させて頂けることになり、我が家の朝食もちょっぴ潤うかな~と期待四つ葉

今回作ったのはkirakira
春キャベツとベーコン・ウィンナーのスープ煮 ハーブの香りkirakira
{38CA1762-40A3-41C9-9943-F242018CC5FB:01}

モニターのスパイスはGABANさまのハーブたち

・オレガノ(フリーズドライ)

・スイートバジル(フリーズドライ)

・イタリアンパセリ

{4D037580-8EC3-46B4-9B7B-C15FB9E7DF8B:01}
オレガノとスイートバジルはフリーズドライはっぱ
とっても色が綺麗だな~と思いましたピカーン
イタリアンパセリはフリーズドライじゃないけれど、こちらもとっても綺麗な緑色キラキラ☆

スープ煮に使ったのはこのイタリアンパセリクローバー

風味がよく、彩りにも嬉しいニコ


<材料>4人分

春キャベツ      250g

ベーコン       100g

ウィンナー      100g

水           150cc

白ワイン       大さじ2

鶏がらスープの素 小さじ1

コンソメ顆粒     小さじ1

塩           少々 

イタリアンパセリ  適宜

粉チーズ       適宜


<作り方>

①水と白ワインを沸かし、食べやすい大きさに切ったベーコン、キャベツ、ウィンナー、調味料とイタリアンパセリを加え火が通ったら完成。

②器に盛ってさらにイタリアンパセリをふります。


{B5A75112-F629-4348-B418-3435FF13ABE9:01}
簡単あげ
スープまで飲み干したくなる、旨みがたっぷり詰まったスープ星
このスープ煮とトーストとサラダを頂きました、大満足ラブ
心地良い風味が満足感をさらにアップさせてくれますキラキラ☆
子どもたちが食べにくいかな~と思って少なめに使ってしまったイタリアンパセリでしたが
全然問題なしおんぷ
次はもっといっぱい使ってみまぁすCHU
朝からハーブ良いですねアオキラ
爽やかな朝食になりました~ほほえみ

Houseさま、レシピブログさま
とっても美味しく頂きましたらぶ2
ありがとうございますハート

昨日は変なお天気でしたが
夕方、綺麗な虹が見られました~虹
{D7BF76C3-3F8E-4FB4-9B84-562CE491F24A:01}
職場の緑のカーテンができる予定の編み編み越し


「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ」
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪