おはようございますらぶ2

お蕎麦をちょっとアレンジしたこちらのメニューご飯
と~っても美味しくできました~きらきら
四つ葉あんかけ焼きお蕎麦四つ葉
{BEA53EAA-55EF-410F-9083-E3265C393BAE:01}

モニターで頂いた「追いがつおつゆ」を使って…ハート
レシピブログの「肉×麺」アレンジ麺レシピコンテスト」参加中ビックリ

{69D0FB54-15FA-48F5-8796-4075A74232DA:01}


四つ葉あんかけ焼きお蕎麦四つ葉
<材料>4人分
お蕎麦        4袋
ごま油        適宜

追いがつおつゆ  120cc
水           400cc
油           適宜
豚肉          200g
鶏皮          1枚
大根         100g
人参          50g
白菜         100g
しめじ         80g
長ネギ        1本
塩と胡椒       適宜    
水溶き片栗粉 大さじ2~3
長ねぎ(生)    適宜

<作り方>
①フライパンに油をしいて食べやすい大きさに切ったお肉、鶏皮を1枚そのまま焼く。軽く塩こしょうする。
②鶏皮を取り出し、厚めのいちょう切りにした大根と人参を加えて炒めたら、水を加え沸騰したら白菜の芯を刻んで入れ、野菜が柔らかくなるまで煮る。
③しめじ、白菜の葉の部分、斜め薄切りの長ネギを入れて追いがつおつゆも入れて、さらに煮込む。
{136CD1AE-3CE3-40FD-B4E2-7E427C67F6D0:01}
④水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
⑤別のフライパンにごま油をしき、500wレンジで袋に穴を開けて3分加熱したお蕎麦を入れて両面焼き付けたらお皿に盛る。
⑥⑤のフライパン、または別のフライパンで鶏皮をカリッとなるよう重石になるようお皿などを置いて両面焼く。
⑦⑤に④をかけ⑥を飾り、お好みで生の刻みネギをパラパラさせれば完成です!
{6743F1C2-5921-472F-B23B-A94844266DFB:01}

カリッと食感のお蕎麦ととろ~んあんかけが美味しい一風変わったお蕎麦割り箸
お肉もお野菜もたっぷり摂れるし、鶏皮のカリッと感もたまりませんアオキラ
そしてなんと言っても、味付けが少々の塩こしょうと「追いがつおつゆ」のみっ
魚系の旨みとお肉系の旨みのコラボで旨みの相乗効果四つ葉
忙しい時でもちゃちゃっと作れちゃうところも嬉しい♪♪
我が家4人で4袋じゃとても足りないくらいの食欲ガッツ
ガツガツいけちゃう一品ですh

mizkanさま、レシピブログさま

美味しく頂きました。ありがとうございますらぶ2



レシピブログの「肉×麺」アレンジ麺レシピコンテスト」参加中
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪