おはようございますらぶ2


ホワイトデーも明日だし
今回作ったのは苺のホワイト生チョコベリー3

ホワイトチョコの生チョコを固めるとき、フリーズドライの苺を埋め込んで作りました~h

{5C5162D3-2DFA-4A5F-9CC9-3C605EB09ECD:01}

<材料>

ホワイトチョコ     50g

生クリーム      大さじ1

フリーズドライの苺 小さめ10個くらい


<作り方>

①刻んだホワイトチョコを湯せんで溶かし、温めた生クリームを加えよく混ぜます。

②クッキングシートを敷いた型に流し、フリーズドライの苺をポンポン埋め込んでいきます。

このとき、苺はちょうどすっぽり埋まるくらいの大きさが良いです!

③数時間冷蔵庫で冷やし、固まったら切り分けます。


めっちゃ美味しいらぶ2

今年のバレンタインバレンタインチョコ1番はまったのはホワイトチョコとフリーズドライ苺のコラボアオキラ

まだまだマイブームが続きそう四つ葉



愛息子ひぃが遊んでおります↓

{6E8C371A-CA26-439D-8C65-D1FA5195C315:01}
何だかひぃが大きく見えますキラキラ☆
ここはどこでしょう~?

後ろの建物を見ると何となく分かるかな~はてな

ひぃが卒園した保育園です家


2年生の授業で自分の生い立ちを学ぶ過程で保育園見学に行く予定でしたprumeria

卒園後の保育園、とっても楽しみにしていたひぃクローバー

ところが、インフルエンザが流行っていたため中止にmakovv

残念過ぎたひぃ、保育園の近くを通りかかった時

「行きたいな~クラムボンは笑ったよ」って


休日だったから開いてるかな~って半信半疑だったけれど寄ってみることにピカーン

ちょうど休日保育が終わった後で、1人先生が残っていましたキラキラ☆

幸運なことに、その先生はひぃが生まれた時に児童館でお世話になっていた先生

7~8年ぶりだったにも関わらず、先生は私のこともひぃのことも覚えていてくれて3

「思う存分遊んで行きな~おんぷ」ってニコ

ひぃ、童心にかえって遊具で遊んでました笑い

{BB83DDAA-FCC0-4DAD-956E-E95D27F105B3:01}
今度は保育園時代のお友達も誘って遊びに来ようね~はっぱ





1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪