おはようございますらぶ2

寒い冬雪の結晶
あつあつのオーブン料理が嬉しい音符
お部屋も暖まるしten2
今回はこんな感じに焼き上がり~kirakira
{2C3BEDD0-9B1B-437C-9155-586F8B58EC2B:01}

モニターで頂いたGABANさまのスパイスの中から

「ブラックペパー」を使って…ハート

{90718DC0-7CB1-4C24-A2A4-E322BF9CCD27:01}
ホール状のブラックペパーなので砕いてから使いました~
挽き立てなので、さらに良い香りハート


☆鶏もも肉のオーブン焼き ブラックペパーの香り☆

<材料>

鶏もも肉          1枚(300g)

GABANブラックペパー  5~10粒

塩               適宜

お好みのハーブ       適宜

ごぼう             1/2本

にんじん           1/2本

玉ねぎ            1/2個

じゃが芋            1個

エリンギ            2本


<作り方>

①鶏もも肉は余分な脂を取り除き、厚みをなるべく揃えるように開き、塩をふる。

②オーブンの天板に食べやすい大きさに切った玉ねぎ、人参、じゃが芋、ごぼうを乗せ、GABANブラックペパーと塩、ハーブをふります。

③ごぼうの上に鶏もも肉を乗せ、さらにペパー、ハーブ、塩をふり、4等分に裂いたエリンギをお肉の上に乗せて予熱済み200度のオーブンで20~25分焼く。


{AC840818-34C0-408F-A29A-617BBD744305:01}
④お肉が中まで火が通れば完成です。

{2C3BEDD0-9B1B-437C-9155-586F8B58EC2B:01}

一応お皿に盛りましたが、ちょっと雑過ぎました汗(濃青)
{95A53332-ABE1-4CD3-9700-8E05B6474DB1:01}

ハーブ・・・
私は愛用している、GABANさまの「イタリアンハーブミックス」を使わせて頂きました~
色々混ざっているので使い勝手が良いんです四つ葉
お好きな物で良いと思います

我が家は子どもがいるので5個分のブラックペパーを挽いて使いましたが
子どもたちも全然食べられたので、次はもう少し量を増やしてみようかならぶ2

オーブンでお肉を焼くとふっくら仕上がって、肉汁がほかのお野菜にも染み込むし
お肉も色々な香りを吸って、お互いがお互いを高めあってくれますピカーン


とっても美味しく頂きました~ハート

Houseさま、レシピブログさま、ありがとうございますらぶ2


オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ スパイスレシピ検索


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪