おはようございますらぶ2

昨日は冷たい雨の1日雨
雪じゃなくて良かったけれど、最近暖かい日が続いていただけに一層寒く感じてしまいました涙

そんな寒い日にもぴったりきら
パーティにもぴったりきら
子どもが喜ぶドリア風ライスを作りましたアオキラ
{E7D79549-1F6D-4F5C-8FCF-27B3967DAA43:01}

モニターで頂いたサフランを入れて炊いたので

香りも良いし、色も綺麗に仕上がりましたよ~あげ

{61AECB3F-6BFA-4972-A96B-C946C2831B66:01}

GABANさまから頂いたスパイスたちage2



☆サフランライスのチーズ焼き☆

<材料>4~6人分

米           2.5カップ

オリーブオイル    大さじ1

ガーリック       適宜 

水           2.5カップ
サフラン        約20本

塩            小さじ1

コンソメ顆粒     小さじ1

鶏がらスープの素  小さじ1

玉ねぎ         100g

にんじん         50g

ウィンナー        3本

バター         大さじ1

茹でたブロッコリー  適宜

とろけるチーズ     50g


<作り方>

①鍋にオリーブオイルをしき、みじん切りにした玉ねぎ、人参、ウィンナーを炒める。そこにお米とガーリックを加えてさらに炒める。

②水と調味料を加えてフタをして炊く。沸騰するまで中火→沸騰したら火を弱めて10分。


{CCE96EE5-4E75-40EC-9311-1F6908B1F7DC:01}

④バターを混ぜ合わせたら、オーブン用の皿に入れてブロッコリーを飾りチーズを乗せて、チーズが溶けるまで、焼く。(200度で5分ほど)

{E29827A4-B300-47B9-9197-41F21E812290:01}

あっつあつのオーブン料理は、寒い冬ハフハフ言いながら食べたいですよね~age2
ウィンナーも入って、子どもたち大喜びの簡単ドリア風ごはんの出来上がりkirakira
サフランの香りが嬉しい~~~っ
色も優しい黄色?オレンジ?可愛らしいごはん、めちゃくちゃ大好評でしたはっぴ

家族みんなでとっても美味しく頂きました~ハート
Houseさま、レシピブログさま、ありがとうございますらぶ2


オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ スパイスレシピ検索


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪