おはようございますらぶ2

サントリーさまのザ・プレミアム・モルツビール
私が唯一飲めるようになったビールですが、本当に美味しい~ハート
モニターで頂いたことで飲んでみようと思い、飲んだら予想外の美味しさかえちゃんへ
これからビールが飲めるようになるかも~四つ葉なんて淡い期待を胸に笑

今日はアクアパッツァ風のお料理をご紹介しますレシピ
{DAFF75F7-D51C-4C97-8BEC-B750478465F9:01}
と言っても、自己流安くお手軽に・・・でもとっても美味しい我が家のアクアパッツァですはーと


<材料>
生鮭         4尾
トマト缶       1缶
オリーブオイル  大さじ1
にんにく       1片
白ワイン      大さじ2
浅利         200g
玉ねぎ         1/2個
エリンギ        1本 
コンソメ顆粒     小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
塩            少々
ゆでたブロッコリー 適宜
粉チーズ       適宜

<作り方>
①フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを加熱して香りをつけます。
②鮭を両面焼いたらスライスした玉ねぎとエリンギも加え、さらに白ワインをふり、沸騰したらトマト缶をつぶしながら加えます。
③コンソメ、鶏がらスープの素、塩を加えたら、浅利も加えて蓋をして蒸し煮にします。
④浅利が開いたら味をみてお皿に盛り、ブロッコリーと粉チーズを飾ります。 

簡単かつ美味しい自己流アクアパッツァの完成age2
こんなに簡単でも、色々な食材の旨みがたっぷり
我が家の嬉しいパーティ料理ですkirakira
お魚1尾だと取り分けるのに少々手間取りますが
切り身のお魚だと簡単にお皿に取れるし、家族とだけじゃない時にはより最適四つ葉

残ったスープと具に…ハートゆでたパスタとほうれん草、ウィンナーを入れてチーズを溶かせば
お鍋の〆みたい笑
旨みたっぷりトマトと浅利のパスタ、ボンゴレロッソの完成はーと
{E96FBF4C-8EDA-4257-8DA2-BAD0F6A7D264:01}

{8C4DB102-21AF-4D44-8A19-DA9904C35EDF:01}
こちらもビールにピッタリ!
フライパンだけど汗(濃青)鍋ごとテーブルにど~んビックリ
モニターで頂いた「ザ・プレミアム・モルツ」
大活躍ですアオキラ
{B66E1E07-255D-49DF-98D2-8AE91BF1C318:01}

サントリーさま、レシピブログさま

美味しく頂きました~ありがとうございますらぶ2


【レシピブログの「年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ」モニター参加中】

年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪


子育てスタイルに参加中♪