おはようございますらぶ2

いつものボウルケーキケーキ01
今回は大好きな抹茶ver.お茶
{0FD856B4-FB6A-4037-A920-A5CF21DB31BD:01}

自家製餡子を添えてten2


至福のときクルミ:にゃもん


作り方も超簡単ですkirakira
生クリームに抹茶のかき氷シロップを混ぜるだけっ
<材料>
・生クリーム        1カップ
・抹茶かき氷シロップ  大さじ5

・ロールケーキ      1本

<作り方>
①市販のロールケーキを薄くスライスします。
{3CDDA463-599A-49EC-90BC-F3E009B49C19:01}

②生クリームをしっかりホイップし、最後に抹茶シロップを混ぜ合わせます。
③ボウルというより丼みたいな器にラップを敷き、ロールケーキを敷き詰め、②の抹茶クリームを塗ります。
④何度か③を繰り返し、最後はロールケーキで蓋をしてラップで覆います。
{23D413CC-5D9D-4FEE-8A64-F0846050DC96:01}

④冷蔵庫で一晩寝かせたら完成です。
{8E94D003-2775-440F-B298-E6AE42D20169:01}
断面↓↓

{FA6CC051-3315-4B5D-A09E-233C6B0F3E33:01}

ちょうど頂き物の柿があったので飾ってみました~おんぷ
{235E787C-36A3-4424-9A26-F6DF23650287:01}

ケーキだけで食べたり、餡子をちょっと添えた一口を作ってみたり

お好みで味を調節して食べてみましたが、どうやって食べても美味ハート

大好きな抹茶スイーツはっぱ

かき氷シロップを使うと安価で楽ちん作ることができますkirakira


夏が終わる前にもっといっぱい買い込んでおけばよかった~笑



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪




子育てスタイルに参加中♪