おはようございますらぶ2
今日も、モニター中の「追いがつおつゆ」を使った簡単メニューですアオキラ

お豆腐のステーキ四つ葉
{564C329E-AC2D-4059-B3EB-FB9CEDB5EC18:01}

こちらがモニターで頂いたmizkanさまの「追いがつおつゆ」
{0A35C9FC-FD8D-4D08-BD47-B27AB60A3C0D:01}
だしが効いていて旨みがギュ!
とっても美味しいですh
私、もともとめんつゆが苦手で、素麺を食べる時つけつゆを作っていたんです涙
でも、これなら食べられます四つ葉
今回は味付けにこの追いがつおつゆだけで豆腐ステーキを作りました~

簡単過ぎる豆腐ステーキ
<材料>4人分
・木綿豆腐          400g
・追いがつおつゆ      大さじ1
・ごま油            大さじ1
・粉チーズ          大さじ2

<作り方>
①木綿豆腐を切って、耐熱容器に入れて500wレンジで5分加熱し出てきた水をきる。
②フライパンにごま油をしいて、①を両面焼く。 

{71EC8011-40CD-4D92-B86E-FEAFB7FB8F10:01}
③最後に追いがつおつゆを回しかけ、ジュ~と煮立って良い香りがしたら火を止めお皿に盛ります。
④熱いうちにに粉チーズをたっぷりふりかければ完成です。

追いがつおつゆと粉チーズだけの味です。
そしてごま油の風味。

これだけの調味料でココまで満足できる味になるなんて嬉しい王冠
追いがつおつゆ☆
めちゃくちゃ便利ですキラキラ
チーズと追いがつおつゆの相性も抜群ビックリ

mizkanさま、レシピブログさま
と~っても美味しく頂きました、ありがとうございますh


こちらは先日食べた食後のアイスバイキングハート
{B1A1BE05-2AD9-4EDC-96EC-0F014C234B39:01}
いつもならこの3倍食べられるのにショック!!!
この日はこれで充分満足ビックリ
旦那サマに、「そんな姿見たくなかった涙」と言われる始末泣き
ビックリ
一体私を何者だと思っているのでしょう汗



【レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」レシピモニター参加中】

めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪




子育てスタイルに参加中♪