おはようございますらぶ2
昨日は台風一過でよく晴れた気持ちの良い1日
とは言ってもカラッとしていて気持ちが良い~あねもね
空気はしっかり秋ですねもみじ
夜、まだ半袖で寝ていると言ったらビックリされました笑
そろそろ長袖の季節だねひらめき電球

という訳でお鍋の季節割り箸
今日は寄せ鍋で~すh

{C21C1240-970E-454C-A3F4-41FF94A6208A:01}

モニターで頂いた「寄せ鍋つゆ」を使わせて頂きましたアオキラ
{C1B39D97-35B9-444E-9575-E818DBA482EC:01}

でも、この寄せ鍋何かが違う?↓↓
{C21C1240-970E-454C-A3F4-41FF94A6208A:01}

はいぺこ

だいぶ節約ver.でこざいます笑

鍋つゆの袋の後ろ面に書いてあった

カニ→カニかま

白身魚→かまぼこ

に変更してありますあげ

カニかまも蒲鉾も好きだし、美味しい~~~はっぴ

普通生で入れる椎茸も、家にあった干し椎茸ですがご愛嬌笑


<材料>3人分

・寄せ鍋つゆ       1袋

・豚肉           100g

・鶏肉           100g

・カニかま         3本

・蒲鉾(赤、白)     3枚ずつ

・白菜           1/4株

・長ネギ          1本

・豆腐            1丁

・しめじ           1株

・干し椎茸         3枚


・切り餅          2枚+α

・蒲鉾            適宜

・小ネギ           少々


<作り方>

①鍋につゆを入れ、具を入れて煮込む。

干し椎茸も一緒に煮込んでから、柔らかくなったものを取り出し、固い軸を切り取る←ズボラ笑

これでお鍋は完成です。


②切り餅を魚焼きグリルで焼き、食べやすい大きさに切ったら、残った鍋つゆの中で蒲鉾と小ネギと一緒に煮込む。 

{85AF49E7-65AC-4330-B7F6-4A9983331160:01}

{3016F1F0-A944-45C1-ACEB-D42B848B4B27:01}

③器に盛れば完成です。

{C19D7315-CFD5-4290-BED8-29BB2602B7A4:01}
だしの他、お野菜、お肉の旨みがギュッと詰まった鍋つゆで煮込むとお餅に色々な味が染み込んで超~美味しいはーと
+2個お餅を焼いて追加しました四つ葉
お鍋のシメにお餅あげおススメですよ~らぶ2

寄せ鍋つゆ、おだしが効いていてとっても美味しかったかえちゃんへ
鍋の王道「寄せ鍋」
日本人なら誰もが愛する味でしょうアオキラ
間違いなくお鍋の王様かもkirakira
トップバリュさま、レシピブログさま
とっても美味しく頂きました。
ありがとうございましたハート


【トップバリュ「鍋つゆ」で楽しむ鍋パーティーレシピモニター参加中】
鍋&シメ料理レシピ
鍋&シメ料理レシピ


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪




子育てスタイルに参加中♪