おはようございますニコニコ


昨日の土用の丑の日or肉の日は何を食べましたか~?


我が家は、買い物に行く暇もなく汗


昨日も1日頑張った子どもたちのリクエストに応えるべく!「肉」になりました~キラキラ




愛娘みぃはまたまたお弁当持ちで外国の先生のレッスンキラ5


夏休みだというのに大忙しです。。。


愛息子ひぃは朝から水泳の記録会シャボン玉


次の大会へ出るための予選を兼ねているので絶対に負けられない大切な大会なんですアオキラ


こちらは最後に~四つ葉

まずは肉ガッツメニューキラ7


牛すね肉のとろけるビーフシチュー

{85BD5358-8476-411E-BCD8-7A5FE415F13A:01}


すね肉はとろっとろになるので極旨っハート

牛すね肉300g、お米のとぎ汁で湯でこぼしてからつかいました。


人参は綺麗に仕上げたかったのでご飯と共に炊き上げ、型抜き~

残りは混ぜ込みます。


玉ねぎ大1個はしめじ、茄子、お肉と共に赤ワインを加えて圧力鍋でとろとろに煮込みます。


ネギの青い部分、ローリエも一緒に煮込み臭みとり。


ビーフシチューのルゥとソース、ケチャップ、ミニトマト、鶏がらスープの素。


豆乳と生クリームも少々。


ご飯はターメリックガーリックバターライスにten2


夏には不向きなアツアツメニューだけど、疲れ気味の子どもたちにはたっぷり栄養補給ガッツ




こちらは愛息子ひぃの水泳記録会、開会式


ドキドキ・・・(母が笑


photo:03


一人ひとり名前を呼ばれ手を挙げてお辞儀。


真ん中がひぃ。

{0F0F095D-E729-4B12-95FF-7B4C72488E12:01}


ビデオまわしていたのに、あまりのドキドキに再度録画ボタンを押してしまった私。

止まっちゃうじゃん!!


もう1度まわし始めたにも関わらず、ひぃはあまり映ってなくて、波に揺れるプールばかり画面におさめていました。

音声はしっかりと、私の応援の声がうるさい…あせ


周りにいた隣の学校のお母さんたちも一緒に応援してくれ、大応援団になりましたビックリ


初めて逢ったのに、皆さん本当にありがとうございましたはーと




頑張ったひぃミニチュアダックス

お友達と{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/o0/o0barbie0o/6793.gif}

photo:04

標準記録を突破し、見事本戦に出場を決めましたっ


自己ベストタイムを5秒も縮めてkirakira


成長期ってすごいね~


ひぃ、おめでとうはーと頑張ったねアオキラ




帰って来てすぐに、夜のプールの練習の支度を始めたひぃ。


もちろん練習もありますものきら


すばらしい意識だと感動した、またまた親バカの母ですね笑



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪