おはようございますらぶ2
昨日は健康診断に行ってまいりました病院
毎年数ミリずつ身長が伸びていた私。
今年もあげと思ったら、伸びる前の身長に逆戻りショック!!!
考えてみたら、今年だけは身長を測る前にストレッチをしてなかったんですガーン
たかが5mm程度のことだけど、やっぱりストレッチするとしないでは違うんだ~って再発見目
来年はまたストレッチしようっとおんぷ

ストレッチつながりで・・・
ゆがみはダイエットの敵ですねビックリ
常日頃そう思っております私、納得の本を見つけました目
しかも、めでたくそのモニターに当選することができたのですきら
「ゆがみリフォームダイエット」というムック本ですアオキラ
{55832180-C34D-4235-82FD-09661D68AFC8:01}

しかも姿勢ベルトと骨盤ベルトの2本のベルト付き四つ葉


肩とおへその下に装着!

{1E642DFE-A683-4611-869C-0E964689972E:01}

日中この格好でいたけれど、黒いTシャツにスカートの中のレギンスの上に巻いていたので違和感0(だと思います汗
私の感想としては、肩に巻く方はやや腕におろす感じにすると効果抜群☆
ただでさえ姿勢が良いといわれる私が、さらにバージョンアップいたしました笑
やっぱりパソコンやら事務仕事をする時には肩が前に出てしまうもの。
改めて実感ひらめき電球
これをしているだけで猫背とは無縁ですねh

骨盤のベルトは体幹をしっかり保ってくれるので、ずーっと立っていた疲れが溜まる日でも腰に来ない~
上半身がしっかり骨盤の上に乗っているような感覚です。
コレ、好きですかえちゃんへ

この2つのベルトが付いて1500円のムック本キラ7
安過ぎますよね。
もうちょっとお値段は貼るけれど、もっとしっかりとした通常販売商品を購入して長年使いたいと本気で思っています。

そしてそして
以前からず~と長い間、姿勢とダイエットは深い関係があると感じてきましたが
やっぱり納得の本の内容。
体幹をしっかり保ち、ゆがみのないフレームに自分の身体を維持するために必要な筋肉をつけ・・・
それは何より、自分が楽ですおんぷ
腰痛、肩こり、頭痛etc.
そんな悩みを持たなくて良いように、
そして・・・
いつまでも老いない自分を目指して頑張っていきたいですガッツ

こちらは10年以上愛用中の私の必須アイテムアオキラ
{0C2E250E-843B-4B03-B6C6-34D8F0724FE3:01}

びっくり仰天!

こちらの骨盤ベルトと同じ「中山式産業」さまのものでしたお~

物心ついた頃から実家にあったので、たどればもう30年以上??

私の中で、素晴らしく長生きアイテムっ


ゆがみのない身体とゆがみのない人生笑

目指して頑張るぞらぶ2


ゆがみリフォームダイエット♪

magico ファンサイトファンサイト参加中



こちらは大好きな釜玉うどん割り箸
{6C38A354-A911-4227-AA97-E6C3E6139BD9:01}
おうどんにめんつゆを和えて、卵にネギ、かつおぶし
定番だけど、夏バテも吹き飛ばす大人気メニューハート
私はめんつゆを控えて岩塩をふって食べるのがお気に入りらぶ2



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪