おはようございますらぶ2
昨日はめちゃくちゃ暑い1日でした~汗(濃青)
愛息子ひぃミニチュアダックス真っ赤な顔で帰宅し、ハグすると熱っ
あまりの熱さにやかんかと思って投げそうになってしまった笑

そんな暑い日晴れ
毎日忙しいし、ちゃちゃっとできるおかずが嬉しいLOVE

「5分で簡単☆もやしのアジア旅行飛行機wara
{EE085E48-8EFB-456B-95F3-01C6F5E02675:01}

なぜアジア旅行かと言うと・・・
材料を見ると分かりますひらめき電球

<材料>2人分
もやし 1パック
柚子胡椒 小さじ1弱
ぽん酢 大さじ1
胡麻油 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1/2
塩 少々
ミニトマト 3個
レタス 1枚
韓国のり 2~3枚

<作り方>
①もやしは袋に穴を開けて500wレンジで3分加熱します。
②ザルにあけて冷水で冷やし、軽く絞ります。
③ボウルに柚子胡椒、ポン酢、ごま油、鶏がらスープの素、塩を加えて混ぜ、②とミニトマト、ちぎった韓国のりを混ぜ合わせ、レタスをしいた器に盛れば完成アップ

材料&調味料の中にアジアの食材がたっぷり♪
中国、韓国、日本・・・あれ?3カ国か笑

家計お助け食材のもやしがレンジで簡単にちゃちゃっと調理
アジアの調味料を合わせて、とっても簡単なのに奥深い味の一品キラ5
美味しかったですらぶ2


さてひらめき電球
愛息子ひぃミニチュアダックス最近流行の「壁ドン」をやってきたお~
川口春奈ちゃん主演の「好きって言いなよ」でも出てくるとか?
突然「ママ、ココ来て~」って壁際に私を膝立ちで配置したひぃミニチュアダックス
壁にドン!って手をついて
「付き合ってください」って
へっ?
付き合ってくださいってなんて礼儀正しい男の子kirakira

「ひぃ、オレと付き合えよ」とか言ってみて
「オレとつき合えよ~」
って、さもそれっぽく目を細めて言うひぃはただ眠い子みたい汗
ひぃいは何とも似合わない笑
伸ばしている手の脇をくちゅくちゅ~ハァト
「わ~汗(濃青)」って転がるひぃミニチュアダックス
ひぃにはまだ「壁ドン」より「かまめしどん」の方が合ってるならぶ2笑

*注:かまめしどんはアンパンマンの仲間です!



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪