今日7月10日は納豆の日ですねkirakira
水戸出身の私としては、なかなか思い入れが強い日ですガッツ
と言っても、今日のネタはコーヒー笑

なぜなら、モニターに当選したんです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/20303.gif}
「きれいなコーヒー」
名前からして素敵ですよね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/16928.gif}

{68929B74-EE54-49EF-9C49-0EAF77E6FC39:01}

普通のコーヒー豆はほこり泥、農薬などが付いたままでも洗わないらしいんです汗

私もそんなこと初めて知りましたお~

驚愕の事実とはまさにこのこと青!!!

ちょっとショックですよね・・・


でも、この「きれいなコーヒー」はジェット水流で洗浄後すすぎ&乾燥を施し焙煎した

名前の通り、とってもきれいなコーヒーだそうです♪

{AD2FD304-631F-4FCB-9461-131B89053AC3:01}

なるほど~
でも、味は変わらないかな~なんて思って飲んでみると・・・
ドリップ中クラムボンは笑ったよ
{017720FB-5375-452C-A00A-54F597BD1EA2:01}

っ
{D4B7CAAA-936A-4FF3-9231-34656D547998:01}
ドリップしている最中から香りが良いんですらぶ2
好きはーと
味ももちろん程よい苦味で旨みが濃いビックリ
余計な酸味や渋みが全くありません。
コーヒーの味がものすごくするんですキラ7
香りだけでも心地良い気分にさせてくれる爽やかなコーヒーでしたあげ

朝飲んで、1日気持ちよく過ごすことができました~らぶ2
ご馳走さまでしたかえちゃんへ
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


そしてこちらは・・・?
{5A2B9B0F-0658-4A39-A51B-8B14A5A96DD5:01}
見た目、超~悪いです汗(濃青)

が、我が家の白い茶碗蒸しです笑


鶏挽き肉100gに塩少々と片栗粉大さじ1、みじん切りのネギ10cmを混ぜて
18cmケーキ型に敷き詰め、

卵3個、鶏がらスープ3カップを混ぜたものを流し、

ブナピをちらして20分ほどかけてゆっくり蒸し上げた

どデカ茶碗蒸し好きすぎる

{DFB66D7F-1BA5-4799-8642-CBFF22D45260:01}
底辺の鶏挽き肉、うっすらと見えるでしょうか?
大きい器で蒸したほうが、綺麗に出来上がるし、洗い物も少なくて済むので
我が家の茶碗蒸しはいつもこのケーキ型ten2

そしてこの肉敷き詰めver.が、旦那サマお気に入りの様子kirakira
私は、なんちゃって松茸風味のあっさり味の方が好みなんですけど、ねテヘッ


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪