ツナを缶汁ごと炊き込んで、寿司酢とレモン、塩もみきゅうりを混ぜ込んで・・・
これからの季節に爽やかな
ツナときゅうりの炊き込みちらしレシピ
{6639F278-BBFE-4101-BF8F-913B43D3E7C8:01}
黄色物足せばば良かったな~四つ葉
でも、毎日時間との闘いメラメラ笑
時間がなければ却下です涙
でも、このツナちらしきらめちゃくちゃ美味しかったな~らぶ2

なぜ、こんな質素な夕食だったかと言うとten2
この日も陸上教室ダッシュ
{69BE1101-FC9B-4545-9240-599389A9A1A6:01}
先生が『お母さんも一緒に上げ上げ』って言ったくれた社交辞令を鵜呑みにした私は汗(濃青)
Tシャツにスウェットパンツ、スニーカーで登場ビックリ
「先生あげ今日お願いしまぁすガッツ
先生も快く?と!引き受けてくれました笑
小学生の中に大っきいのが1人っ
とは言っても小学校高学年向けの教室なので、小学6年生と比べればそんなに変わらないテヘッ
1番後ろで1番目立たないようにやっていたつもりでしたが汗(青)
あまりにも楽し過ぎてハッスルしちゃった私は、観ていた保護者たちからメッチャ目立っていたらしい笑
ラダートレーニングって知ってますか?
はしごみたいな形の薄い物を地面に寝かせて、それを色々な方法で越えていくんですが
サッカー選手や、その他スポーツ選手がトレーニングとして取り入れているもの

先生が上手にやる子を見つけては「お!いいね~」って
私、何度も何度も先生から褒めの言葉を頂きましたガッツ
「いいね~・・・あ!お母さんか」
「上手いぞ~あ!またお母さん」
「お母さん上手いね~」
他の先生方からも「陸上されてたんでよね~」ってあげ
嬉しすぎる言葉アオキラ
陸上は完全に未知の部類で、全くの素人ですショック!!!
走るのとか、跳ぶのとか、得意でしたけど、ね好きすぎる
さらには「一緒に大会に出ましょう!!」ってはっぴ
そして、子どもたちと一緒に100mも走り、タイムも計りましたage2
高校生のころと比べると格段に遅かったけれど、まだまだみぃやひぃには負けませんガッツ
観ていた保護者の方々、みんな驚いたとかひらめき電球
「まさか100mは走らないでしょ!そして、まさか走りきるとは!!」って笑

終わりの会で全員に向かって先生、「保護者の方たちも一緒にやりましょう」ってはーと
「ママが一緒にやるのぉ?」って不安がっていたみぃも
「ママ、次も一緒にやろうね」ってh
体の至る所が筋肉痛だけど、気持ちの良い疲労感ですアオキラ
次も頑張るぞ~kirakira


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪