我が家では浅利が大人気ラブラブ
浅利のお味噌汁をはじめ、浅利バター、酒蒸し、あさりご飯etc.
クラムチャウダーも好きだな~らぶ2
でも、今回はボンゴレ・ロッソ風のスープに…ハート
{EB609065-79E2-41B8-A9A4-C1AFD10A9B32:01}

モニター商品「理想のトマト」を使って作りましたアオキラ
{86C3DEBE-2028-4F09-8D8A-E51A20378C7A:01}

トマトが濃いぃくて美味しいトマトジュースですラブ



<材料>4人分
・浅利                200g
・理想のトマト           1カップ
・水                  2カップ
・赤ワイン             大さじ1
・オリーブオイル         大さじ1/2  
・コンソメ顆粒           小さじ1
・鶏がらスープの素        小さじ1 
・塩                 小さじ1
・玉ねぎ(みじん切り)       50g
・人参(みじん切り)        30g

<作り方>
①鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎと人参を炒め浅利を加えて赤ワインをふる。
②浅利の殻が開いたら、理想のトマトと水、調味料を加えて沸騰したら火を止め、完成はぁと

浅利の風味と美味しいトマトの相性はバッチリCHU
みんなでゴクゴク飲み干してしまいましたラブ

伊藤園さま、レシピブログさま
ご馳走様でしたほほえみ美味しく頂きましたハート


昨日は愛娘みぃねこ
林間学校の代休四つ葉
ゴールデンウィークから縫い始めて(止まって)いた大好きなぬいぐるみのお洋服を塗っていたらしいアップ
あともう少しで完成らしい・・・
みぃ初めてのお裁縫アオキラ
粗は目立つし、性格上この上なく雑汗(濃青)
でも、「好きこそものの上手なれ」
楽しく、嬉しく、自分の思うままにできれば良いと思う四つ葉

実は私、お裁縫が得意らぶ2
って得意と言えるほどではないけれど、好きなんですハート
ゴールデンウィーク中1番想い出に残ったことを書くという日記の宿題メモ
みぃはこのお洋服作りのことを書いていた。
「お母さんはお裁縫が得意なので教えてもらった」
って書いてある文をみぃが見せてくれて、あまりにも私を褒め過ぎていた文本
恥ずかしかった反面、嬉し過ぎたらぶ2
そこにさらに嬉しい先生からのコメントがビックリ
「みぃさんのお母さん、何でもできるスーパーマン」笑笑笑

             
「伊藤園の野菜飲料で作る簡単ヘルシーレシピ」に参加させて頂いていますハート

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪