子どもたちだけで作ったクッキーレシピ

今日のクッキーは春休みの間子どもたちのお昼ご飯を作ってくれている「じいじ&ばあば」へプレゼント(●´Д`●)
主人の両親ですキラ7

なので、好きそうなものを混ぜ込んでみましたハート

{E5B89B48-204C-4170-8EF7-3D869DC4DA4A:01}
子どもたちだけで作れるクッキーと言ったら…ハート
「キチントさん」のクッキーマジックきら
{71D3DCAE-5A16-4249-80C3-CB56639179D9:01}


<材料>32個分
・小麦粉         90g
・きな粉         10g
・砂糖          30g
・苺ジャム        10g
・オリーブ油       50g
・卵       大さじ1
・甘納豆         32こ

<作り方>
①オリーブ油に砂糖と苺ジャムを混ぜ、溶き卵を加え、ふるった小麦粉&きな粉を混ぜる。
②丸めるときに中央に甘納豆を包んで丸める。
③トレーに乗せて、ふたをしてレンジでチン!
{B33986C0-C2A4-451C-BF64-04ADB7B4EDBC:01}
上の写真笑
愛娘みぃにゃんこ。のいたずら汗(濃青)
ロボットみたいなのが1つ
フタでつぶすのでただの四角いクッキーに…ハート
{6792A3C9-F325-4218-9A33-7BC8A9E1F647:01}
中央に埋め込んだ甘納豆が見えるかな?
きな粉のおかげで一層サクサク!!!!!
しかも、甘納豆のかくれんぼが嬉しいkirakira
愛息子ひぃミニチュアダックスは丸めた生地にドリルのように甘納豆を埋め込んでた爆
それも有りかな?と!

じいじ&ばあばきら
もちろん大喜びはっぴ
春休みの間中迷惑かけっ放しなので申し訳ない気持ちでいっぱいなのに
快く受け入れて可愛がってくれるじいじ&ばあばきら
本当にありがたいハート感謝感謝ですほほえみ

【レシピブログの「クッキーマジックを使ったかんたん&アレンジレシピ大募集!」モニター参加中】
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ