我が家で大人気の水無し鍋割り箸

浅利の蒸し汁、白菜の水分だけで蒸し上げる、旨みたっぷり鍋ハート

{0E0ED265-91CE-4CEA-9707-00D64068C887:01}
厚めのフライパンに白菜の芯、豚しゃぶ肉、白菜の葉っぱと塩を適量ふりながら重ね
酒蒸しした浅利の蒸し汁を流しいれます。
いつもは殻付き浅利だけど、今回は剥き身がお安かったので…ハート
火が通ったら剥き身と小ネギを散らしてポン酢で食べますらぶ2
水無しなので旨みがギュッビックリ
大好きな我が家の定番鍋アオキラ

そして、こちらは憧れのカシュカシュさんの「柚子胡椒ドレッシング」をかけたサラダレシピ

カシュカシュさんはヒラマサのカルパッチョにかけていたドレッシングですが、

カシュカシュさんのブログ→☆

私は大好きなパリパリ大根サラダにかけてみましたkirakira

大根葉も混ざっていてさっぱり大好きハート

{A7D7ED94-19A4-48EF-9C58-7108ACCCC77C:01}
見ての通り普っ通~のサラダ汗(濃青)
毎回、綺麗で繊細なお料理を作られているカシュカシュさんとは全く出来映えが違います笑
でも、このドレッシングは何にかけても絶対美味しいらぶ2
これだけで普通のサラダでも「格」が上がるような気がします四つ葉
カシュカシュさんの「ヒラマサのカルパッチョ 柚子胡椒ドレッシング」→
カシュカシュさん、ありがとうございましたハート


昨日は愛息子ひぃミニチュアダックス
春を探しに出かけてきました桜
とは言っても学校の生活科の授業です学校
午前中かけて、山の上の公園まで行くとのこと。
おやつは1つだけ持って行って良いんですってkirakira
ひぃと一緒におやつを買いに出かけましたが…ハート
1つと決められると、それはそれは悩む悩む笑
最初に持ってきたのは「わたパチ」という50円くらいのパチパチ成分が入った綿菓子ショック!!!
う~ん、1人で孤独に食べるなら良いけど、ね~汗(青)
「お友達とおやつ交換したいなら他のにしたら~?」と私。
次に持ってきたのはグルグル長~いグミ汗(青)
私の返事は上に同じ…あせ
困った困ったという様子のひぃミニチュアダックス
普段あまりお菓子を買ってあげない分、おやつ選びに熱が入りますっ
結局15分ほど悩んだあげく、選んだのは定番「パイの実」
でも、期間限定苺チョコver.いちご

昨日帰宅したひぃは、「みんなで交換したよ~♪」と大はしゃぎあねもね
「○○くんはコアラのマーチで△△くんはポテチで~」
延々と続くお友達おやつ話
「ボクのパイの実、みんな美味しいって~ビックリ
楽しい時間が過ごせたようで、私もスーパーで15分もお菓子コーナーに居た甲斐がありました汗(青)



↑クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪