おひな祭りミッキー・ミニーディナーレシピ

憧れkirakiraカシュカシュ さんのところで手まり寿司を見て目
どうしてもお雛祭りに手まり寿司を作りたくて…ハート
とてつもなく時間がない中、頑張って作ってみました~らぶ2
{AE63F52A-9978-427F-AA97-FA66583E1F3D:01}

あまり綺麗な出来映えではないので遠目から・・・おさる
カシュカシュ さんは毎回とぉっても綺麗なお料理やスイーツを作っているんですかえちゃんへ
私もカシュカシュさんのように、繊細なお料理が作れる器用な人間になりたいんですが・・・
どうしてもショック!!!↓↓
性格の問題?と!
ただいま修行中の身でございます笑
カシュカシュさんのように綺麗には到底出来ていませんが、一応お手本は「コレ」 ですっ

カシュカシュさんの酢飯は30~40gだったそうですが、
不器用&面倒くさがりや&時間がなかった私は50g汗(濃青)
やっぱり、デカッビックリ

味付けもカシュカシュさんの稲荷寿司を真似て柚子胡椒を・・・
風味良くお上品に仕上がりましたよ~アップ

他には中華風茶碗蒸し、タコの酢の物、厚揚げ、ハマグリのお吸い物
そして、菱餅風3色プリンバラv

{260B5B39-BDFB-41FA-B67E-D890742FBD53:01}

コーンスターチでトロミをつけてあるので、少しのゼラチンで固めて…ハート

とろっとろプリンに仕上げてみたおんぷ

1度に作って、抹茶や苺ジャムで色付けアオキラ

冷凍庫で5分ほどで固めてすぐ次を流すという横着っぷり笑

それでも、何とか形になりましたかね~ぺこ汗



さらに、3月2日のお弁当

お内裏様とお雛様~ミッキー・ミニー

{DC75F9DC-27C0-4917-B1AF-4C4B674EFCA8:01}

こちらも同じく途中で時間切れ涙
髪の毛はカツラ状態笑
顔もヤバい苦笑
途中まででも頑張ったからとりあえずアップさせて下さい四つ葉


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪