昨日は生まれて初めての大雪雪の結晶

こんなの見たことないです目

今日は愛息子ひぃの水泳の大会でしたショック!!!

雷意外は絶対中止にならないという水泳大会

でもさすがの大雪に昨日の夕方、延期の連絡がありました四つ葉

片道1時間近くかかる会場船

ひぃに、どうしても大会に出たいか尋ねると、どう~しても出たいビックリとの返答。

50cmの雪をかき分け、何とか大通りまでの道を確保しようとする私。

でも、かいてもかいても降り積もる雪。

まず庭から出ることすらできないんですあせる

夜中まで降り積もると言うし、半分でも減らしておこうと、重いスコップを動かし続けました。

昨日の朝の練習も絶対に休みたくないと豪語するひぃ。

すごい降りの中、プールに向かいましたが・・・プールに着いたときの私の感想

「この人たち、おかしい」

あのすごい雪の中をほぼ全ての選手たちが集まってるではありませんかビックリ

みんな真剣です。

みんな頑張ってるんです。

子どもたちもすごいけど、それを支える親たち。

みんな素晴らしいですキラキラ

私もひぃに尋ねる、ではなく行くのが当然!と感じるようにならねばガッツ


最後に大雪&雪だるまの写真も載せますね


さてひらめき電球

子どもたちに大人気かえちゃんへ

ミート-ソース&スクランブルエッグのパスタですレシピ

{80C0B09E-F0A3-4510-806F-BE16BDA2F882:01}
日清フーズさま、レシピブログさまから頂いたモニター商品のパスタを使ってはっぴ
{DD5E651B-ED15-4E41-9EA4-521BE652AED7:01}

<材料>1人分
・マ・マー 早ゆで3分スパゲティ          100g
・マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース  1/2袋

・卵                            1個

・水溶き片栗粉                     大さじ1

・とろけるチーズ                    10g 

・塩、コショウ                      各適宜

・ゆでたブロッコリー                  適宜


<作り方> 

①パスタは表示通りゆでる。ミートソースはお湯又はレンジで表示通り温める。

②溶いた卵に水溶き片栗粉と塩、コショウ、チーズを加えてオリーブオイル油(分量外)をしいたフライパンでトロミが残るくらいに焼く。

③お皿に①→②→③→ブロッコリーの順にかければ出来上がり。
{80C0B09E-F0A3-4510-806F-BE16BDA2F882:01}

子どもたちはもちろん、旦那サマのハートも射止めたようで恋の矢
みんなでガツガツビックリ
瞬時でなくなってしまいました~あげ

最近楽し過ぎている私汗(青)
家にあるものでできるので買い物に行く暇がない時にも最適なパスタですかえちゃんへ



そして大雪雪の結晶
{223BB85D-F5F4-4335-8583-1470D70BE713:01}
隣の家の車。
完全に雪に埋もれ、屋根の上にはしっかり雪が50cmほど積もっています。
メジャー持ってきてはかった私笑


135cmの愛娘みぃと同じ背の高さの雪だるま雪
簡単に作ることができましたハート
隣は鎌倉作成中アオキラ
{B18461E0-E6B4-46D6-A42B-1912A2DA91D8:01}

道路・・・完全に無理です…あせ

今日が大会じゃなくて本当~~~に良かったあげ

「雪」じゃなくて「大雪」のおかげ
不幸中の幸い?と!


【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪