昨日の焼きりんごリンゴ
と一緒に作ったのがこのりんごのケーキケーキ01
{78563864-26CA-4DB2-8950-34D204CE31E5:01}

りんごにシナモンシュガーをふるの忘れちゃったから生地にふってしまった笑

本当はこちらが上ビックリ

{B9E0F5A3-0E0A-47E4-8293-3763B8BB8295:01}
だけど、シナモンシュガーをふったスポンジの方が気に入ったので逆側を表面にしてみましたらぶ2

例の上司にこちらもホットケーキミックスを使って簡単にできるレシピを伝授初心者
しかも炊飯器ver.
我が家には炊飯器がないので作ったことないけれど、ね汗(青)
家で何度か作ったらしいけど全然上手くできなくて
職場にも持ってきてくれて私も味見レシピ
意外に美味しかったけれど、ホイッパーがないらしくて少々ダマがっ
というわけで「りんごを持ってくるから作って」って流れになったのですwara
こちらのケーキも「売り物だぁ~」って大絶賛してくれました~はっぴ
もはや普段の鬼コーチむかっの面影はありませんでしたkirakira

もちろん私のは炊飯器ではなくフライパンレシピ
しかも生地もしっかり卵をホイップして作ったのでキメも細かいハズっ
マヨネーズ&水あめinでスポンジを作るのが私のお気に入りh
こちらは前日夜に焼いて生地を落ち着かせて持っていきましたプレゼント(●´Д`●)

ところが欲しがったのは我が家の子どもたちと旦那サマ汗(濃青)
翌日同じものを再度焼くことになりました~ガーン
が、簡単スイーツ作りが大好きなので全っ然楽しかったですよぺこ

昨夜も忘年会でメいっぱい楽しんで来ましたが
今夜も忘年会汗
楽しいから嬉しいけれど体重が心配ショック!!!


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪