先日作った姫りんごジャムを使って…ハート

{CCE0FCA7-E9AE-4898-A765-C6836D4EF8DA:01}
豚肉のパプリカ巻きを作って・・・
ソースをかけました~はーと
豚肉にりんごってベストマッチだと思うんですあげ
さらに、モニターで頂いた「香りソルト イタリアンハーブミックス」で高級感MAX王冠
{FB1596F4-7D0E-4127-BE8D-3D2B96B9481B:01}

<材料>1人分
・豚肉薄切り焼肉用              3枚
・香りソルト イタリアンハーブミックス   適宜
・パプリカ(赤とオレンジ)         各1/6個分
・ほうれん草                  適宜
・姫りんごジャム(りんごジャムでOK)  大さじ1

<作り方>
①豚肉に香りソルトをふって縦長に切ったパプリカを巻く。
②フライパンでコロコロ転がしながら焼き、お皿に盛る。
③残った肉汁にりんごジャムと白ワインを足して好みの濃度になるまで煮詰め、②の皿にかける。

りんごって豚肉のお料理にピッタリ!
フルーツとしてだけでなく、お料理にも大好きな食材ですドキドキ
味付けした香りソルトは1本でしっかり美味しいハーブの香りがつくので大変重宝してますよ~♪♪

とんかつ用豚肉も香りソルトで味付けしてソテーメラメラ
こちらも姫りんごジャムでハート
{3B7E8506-3163-4EA4-B919-9328CC6A2F14:01}
もちろん絶品でしたアップ


昨日の記事のなかでアイソン彗星のことをお話しましたが

消滅してしまったらしいですねダウン

もうすぐ隠している山の東に移動してくると思っていたので本当に残念グルグル

あまりにも太陽の近くを通るから消滅の可能性があるってことは知っていたのですが

まさかっガーン

って感じでしたショック!!!

また来月迫ってくる彗星を観測しようと思いますガッツ



ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

【レシピブログの「ワインと楽しむ大人の一皿」レシピモニター参加中】



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪