先日、博物館の収穫祭で頂いた姫りんごリンゴ

私知らなかった・・・もちろん、子どもたちもショック!!!


そのまま食べても美味しくないんですね汗(青)

3人で同時にかじりついて3人で固まってしまった涙


という訳で簡単にじゃむにしちゃいました~アオキラ

{FB57750A-065B-417E-AA8F-DBB4D124665C:01}
写真は本物のりんごですリンゴ

姫りんごジャム
<材料>
姫りんご    300g
水       ひたひた
砂糖      50g
レモン汁    少々

<作り方>
①姫りんごは良く洗って圧力鍋へ。
②ひたひたの水と砂糖を加えて圧がかかってから5分。
③火を止め圧が下がるまで置いたらざるでこして底辺の大きなフライパンなどへ、つぶしながら種などを取り除く。
④火にかけて水分を飛ばし、ちょうど良い濃度になるまで煮詰める。
⑤最後にレモン汁を加えて完成です。

{C579E86D-F658-40FB-B5DE-267853C8C9B4:01}

あの!姫りんごがとっても美味しいジャムに変身アオキラ
私好みの甘さ控えめに作ったので早めに食べようと思いますハート
ヨーグルトやパンで楽しんでますがお料理ソースににしたいなぁらぶ2
豚肉に合いそうですh
{05CEB3BF-FC9F-45DA-A6E1-4F6FA619E00B:01}




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪