昨日はハロウィンハロウィン
私たちの入籍記念日でもありますベル
という訳でケーキケーキは必須王冠1
でも、忙しい毎日に変わりはないしあせる
昨日は夜までお仕事でその後送迎…あせ
なので朝晴れ簡単なカップケーキを焼いておきましたアオキラ
かぼちゃのカップケーキですきら
{3A06C0BB-2C05-4AD6-8234-5C4BEB7EEB66:01}

ちょうどモニターで頂いたオールスパイスがあったのでアクセントに加えてみたら大当たりクラッカー 
混ぜるだけで簡単に出来るカップケーキですト音記号
旦那サマが喜ぶようにバターを加えてコクを出しました~はーと
{0EBA6E63-7AFF-4EBB-8E36-7C425F978379:01}

<材料>5個分
・バター              30g
・砂糖               15g
・溶き卵              1個
・かぼちゃ(皮なし)        40g
・オールスパイス        少々(5ふりくらい)
・薄力粉              60g
・アーモンドプードル      大さじ1
・ベーキングパウダー     小さじ1
・かぼちゃの種          少し
・チョコ生クリーム       お好みで

<作り方>
①バターをまぜてクリーム状にして砂糖を加えてすり混ぜ、溶き卵をよく混ぜ込みます。
②500wレンジに2分ほどかけて火を通したかぼちゃは荒くつぶし、①に加えよく混ぜる。
③オールスパイスを加えて混ぜたら、奮った粉類をさっくりと混ぜ型に流します。
④良く洗った種は500wレンジに3~4分かけるとカリカリになって食べやすくなります。
⑤③に④を飾ったら500wオーブンで15分ほど焼きます。 
{5A96DB30-5D35-417C-B8D9-2F83C16B265E:01}

出来上がりあねもね
{1D81F926-5492-44A6-94A1-22302A3ACB7A:01}
オールスパイスの香りがほんのり香りますアップ
でも、そこまで感じないくらいの風味・・・
ただのカップケーキよりも何か香るクローバー
ほんのちょぴり自己主張笑

夕食も超簡単ハロウィンメニューだったのですがショック!!!
時間の都合上笑後日アップします♪♪


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪