久しぶりに作ったキッシュ王冠
ハロウィンシーズンなのでかぼちゃに…ハート
{A0604A8F-7014-4A90-9A38-CD245237B2C8:01}

モニターで頂いたスパイスから
{9DD1691D-38B3-4F6E-8B1E-0AF20B517EA2:01}
「クミン」を使ってちょっぴりスパイシーなカレー風味にハート

<材料>4人分
キッシュ生地
☆生おから        150g
☆小麦粉          50g
☆砂糖           小さじ1/2 
☆塩             小さじ1

フィリング生地
・クミン           5ふり 
・かぼちゃ         1/8個
・玉ねぎ          1/4個
・ウィンナー         2本 
・ほうれん草         2株
・オリーブオイル      適宜
★卵              2個
★生クリーム        80cc
★絹豆腐(つぶしておく) 100g
★チキンスープの素    小さじ1
★塩              適宜
★粉チーズ         小さじ2
・とろけるチーズ      適宜


〈作り方〉
①生地の材料を全て混ぜ、 こね、少し休ませたら平らにのばし、タルト型に敷き詰め、フォークで穴をあける。
この状態でから焼きする。1200wオーブンで10分。途中で焦げそうになったらアルミホイルをかぶせる。
{25A173C4-188B-4D89-A0FD-193429439D9B:01}
②かぼちゃを食べやすい大きさで厚めのスライスにし、玉ねぎ、ウィンナーも厚めのスライスにする。ほうれん草はゆでておく。
③フライパンにオリーブオイルをしき、ほうれん草以外の材料を炒め、クミンをふってさらに炒め、火が通ったらほうれん草とともに①のタルト型に入れる。
④★の材料を混ぜたら③の上から流し入れ、とろけるチーズを乗せたら900wオーブンで10分焼く。途中焦げそうになったらアルミホイルをかぶせる。
完成アップ
{DB1DD4EA-3180-4F01-87BB-A51F256F872E:01}
カレーの風味が香る、ボリュームたっぷりキッシュの出来上がりあげー
甘ぁいかぼちゃは食事には・・・涙
という方もいるけれど、カレー風味のかぼちゃはまさにお食事系キラ5
さらに、この風味が食欲をそそりますねあげ
ほんの少しのクミンがすごい存在感キラ
キッシュ生地におから、フィリングに豆腐を使っているので、キッシュと言えどもとってもヘルシー四つ葉
カロリーが高めのかぼちゃでもモリモリ食べられますよ~音符
とは言ってもかぼちゃはそのカロリーを打ち消してくれるくらい、
とっても栄養豊富、美の救世主のような食材なので、たっぷり摂りたいですねきら

かぼちゃのキッシュは簡単なのに豪華に見える♪♪
まさにハロウィンパーティにぴったりですビックリ

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪