今回はキウイきら
{F67A7794-AF1B-4A7C-966F-0BA5B1AB5EAF:01}

先日から続けてアップさせていただいているフルーツブランデーワイン
モニターで頂いて感謝ハート
毎日楽しませていただいてますほほえみ
{BE522612-BA6F-409E-8C49-77E2A20747A2:01}

1日漬けておくだけでとっても香りの良いフルーティなブランデーが出来上がりますアオキラ
私たち大人が楽しんでいると子どもたちが「いいなぁ…ハート」って迫ってきますが
まだまだ早いっ
大人の味ですねキラキラ☆

<材料>2人分
・ブランデー        100cc
・ゴールドキウィ      1個

<作り方>
皮を剥いてスライスしたキウィを漬け込むだけです。

そのままでも美味しいブランデーワイン
より一層風味を増したフルーツブランデーに虜です♡キャ♡


昨日のスイミングでタイムを計っていた愛息子ひぃkirakira

クロールと背泳ぎの2種目でしたが

背泳ぎの方がタイムが良い青!!!

なぜでしょう笑

と言っても、こちらがびっくりするくらい頑張っているひぃあげ

私が1年生の頃ってこんなに頑張っていたかなはてな5!

ひぃに「学校でお友達とどんな話してるの??」って聞くと

ひぃは「お店にあるカード入れるゲーム、ポケモンのとか」って

私はドキッとした汗

ひぃとそんなゲームしたことないショック!!!

私自身、ゲームをせずに育ってきたしスマホのゲームも入れていないくらい全く興味がない分、今の子どもたちのゲーム事情にもかなり疎くて…あせ

ひぃもそんなゲームをする年齢だってことに気が付いて、連れて行ってあげないと!と思い提案してみたけれど・・・

「ボクはそういうのやらなくていいんだ」って

「でも、みんなとお話できないでしょ」

「うん、でもボクはプールとかピアノとかいっぱい好きなことあるから」
私はすごくびっくりしたビックリ
ひぃがしっかりと自分の考えを持っていること、他のお友達に流されない気持ちがあるんだってことアオキラ
もう、自分の道は自分で決められるんだ~って感じた出来事でしたほほえみ


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪