かぼちゃのスープ☆大好きハート
自分で作ると濃厚に作れますぺこ

photo:01

今回使ったのも、こちらのモニター商品から「あらびきガーリック」きら
photo:02

使い勝手が良いので使いまくっています笑


<材料>

・あらびきガーリック               適宜

・サラダ油                     適宜

・かぼちゃ                     1/2個

・玉ねぎ                      1/4個

・水                         100cc

・チキンスープの素               小さじ1

・コンソメ顆粒                   小さじ1

・ほんだし                     小さじ1

・味噌                       大さじ1/2

・豆乳                       400cc

・豆乳生クリーム又は豆乳           お好みで


<作り方>

①フライパンにサラダ油をしき、厚めにスライスした玉ねぎを炒める。

②ガーリックを加えて炒め、厚めにスライスしたかぼちゃも皮ごと炒める。

③水と調味料を加えて、沸騰したら弱火にして柔らかくなるまで、水分が少なくなるまで煮る。

④豆乳を半量加えてミキサーにかけて滑らかにして、さらに豆乳を全部加えてのばす。

⑤冷蔵庫で冷やしたら器に入れて、豆乳又は豆乳生クリームを加えてお好みの濃さに調節する。


夏にとっても美味しい冷製スープ!!!

しかも旬のかぼちゃを使った濃厚スープビックリ

豆乳とお味噌を使って和風に仕上げたお味に、ガーリックの風味が効いています好きすぎる

クセになる味☆絶対におススメですh


夏休み晴れ

私の勤務するスポーツクラブには朝からたくさんの子どもたちがスイミングを習いにやってきますうお座

朝から大盛況ですが、中には泣き出す子も汗

それでもいつか泣き止む時が来ますキラキラ

その時が幸せWハート

そして、その子が笑顔を見せる瞬間、その時が最高に至福のときアオキラ



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ