h大好きな鶏胸肉ハート

我が家で1番使うお肉です王冠

安いし、何せ良質の筋肉がつきますガッツ
私、実はすごい筋肉質笑



と言う訳で、鶏胸肉をカラッと揚げて…ハート

が定番の我が家キラ5

今回はレシピブログさまから頂いたスパイスがあるので夏にぴったりのスパイシーメニューにしてみましたアオキラ

photo:01

レッドペッパーじゃ子どもたちにキツイかと思って…あせ

チリパウダーを衣に混ぜ込みました~うp

photo:04


<材料>4人分

・鶏胸肉                300g

・塩                   少々

・GABANチリパウダー       10ふり(お好みで)   

・強力粉                15g

・コーンスターチ           15g

・ベーキングパウダー        小さじ1/2

・塩                   小さじ1/3

・水                   40cc


<作り方>

①鶏胸肉を切り、塩を軽く降ります。

胸肉は半解凍の状態で切ると薄切りでも綺麗に切れますあげ

これは5mm厚さくらいです。

photo:02

②残りの材料をボウルに入れ混ぜ、衣を作ります。

③胸肉に衣をつけて、薄く油をしいたフライパンで揚げ焼きにします。

photo:03

衣がうっすらピンク色。
揚げたお肉にお好みでチリパウダーを降って食べても美味です。
スパイス1つで簡単にスパイシーメニューの完成ですアップ
色んなスパイスをミックスさせたチリパウダーなので少し混ぜるだけで風味が何倍にもふくらみ
とっても美味しい奥深い味わいになりました。
このくらいの辛さじゃ子どもたちも全然平気かえちゃんへ
スパイシーメニューで猛暑を乗り切らなきゃガッツ


昨日はすごく大変な1日で汗(青)

シフトに入ってる子が急遽お休みショック!!!

私が代行したんだけれど、初めての仕事内容でアタフタ汗

でもお客様にとってはそんなこと関係ないし、せめて精一杯の気持ちを込めて全力を尽くして頑張りましたアオキラ

みんな喜んで帰ってくれたような気がしますh

そして新しい仕事に新たな喜びも感じました~ほほえみ

ふと気付くと疲れすぎて足がガクガク↓↓

自分のレッスンもあるしでヘトヘトでしたが、素敵な1日になりました王冠



スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪