ジャージャー麺ラーメンリクエストされました~あげ
作ったことないけれどやってみよぉおんぷ

完成したのはこんな感じきら

photo:01

食べたことないので自信はなかったけれど、旦那サマから大好評ハート


モニター商品のなかから「花椒」を使わせていただきました~あげ

中華版山椒みたいな感じ?と!

香りが良くて味が決まりますビックリ

photo:02


<材料>4人分

・ひき肉                  200g

・玉ねぎ                  1/2こ

・人参                    1/2本

・にんにく                  1片

・長ねぎ(青い部分)           1本分

・しめじ                   1/2株

・花椒                    適宜

・味噌                   大さじ11/2

・コチュジャン              お好みで

・塩                      少々

・醤油                  小さじ1/2

・鶏がらスープの素           小さじ1

・はちみつ                 大さじ1

・酒                     大さじ2

・水溶き片栗粉              適宜

・ごま油                   適宜

・中華麺                   4袋 

・白髪ネギ                1/2本分

・きゅうり                 1/2本分 


<作り方>

①ごま油をフライパンにしき、ひき肉とみじん切りにした野菜を炒める。

②調味料を加え、味を調えたら水溶き片栗粉でトロミをつける。

③中華麺を茹でてお皿に盛り、②を盛り、白髪ネギときゅうりを飾れば完成です。


食べたことないけれどそれっぽく出来たらしいのでよかったハート

私にとってはとても美味しくて、ヘビロテにないりそうな一品になりました~王冠

花椒☆すごい良い味出してくれます。

モニターで頂かなかったら絶対に出逢わなかったスパイスアオキラ

今回出逢えたことに感謝ですらぶ2


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪