きのこたっぷりハートビーフシチュー作りましたらぶ2
ごはんはサフランライス・・・かと思いきや

実は、ターメリックライス音符
ターメリックでも激旨ですぺこ

photo:01

またまたモニター商品を使わせていただきましたあげ

こちらの「あらびきブラックペッパー」キラ5

photo:01

ターメリックライスにカレーならスパイシーで美味しいんだけど、ビーフシチューだと少々味がぼやけます。

そこでコショウのスパイスでピリッと味を引き締めましたアオキラ


<材料>4人分

・米                  2合

・ターメリック           小さじ1/2

・バター               10g

・塩                  少々

・あらびきブラックペッパー   適宜


<作り方>

①お米を研いで水を規定の分量入れます。

②ターメリック、バター、塩、あらびきブラックペッパーを入れて普通に炊きます。

③蒸らした後軽く混ぜ、器に持ってさらにあらびきブラックペッパーをふります。

④お好みの味に作ったビーフシチューを添えれば出来上がりです。


粉チーズもふっても美味しくできましたほほえみ
何か物足りないときに、ぴりっとスパイシーに仕上がるブラックペッパーアオキラ

あらびきなので特に存在感が残り、大満足な味です王冠


photo:02


意外に子どもたちにも好評だったので、お弁当にも入れてあげましたかえちゃんへ
昨日載せたものですが…あせ

photo:03

そんな昨日、朝9時からさくらんぼ狩りそして来ました♪♪
photo:04

いっぱいに赤く艶やかに実っているさくらんぼ♪♪

パクパクもぐもぐあげ

そしてお土産もいっぱい四つ葉

そして10時から愛娘みぃはバレエへ、愛息子ひぃと私はプールへ…ハート

すごいハードスケジュールだけど、予定びっしりが得した気分おんぷ

さくらんぼ食べて元気100倍ですガッツ


さて、今日からはまた新しい1週間が始まりますね

頑張らねばビックリ


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪