旦那サマのリクエストで父の日に作った、大好物の「香草パン粉焼き」LOVE
photo:02

今回はモニターで頂いた「香りソルト ガーリック&オニオン」を使ってワンランクアップを狙ってみました上げ上げ
いつもより香りが格段に良くて、味も高評価王冠
大絶賛していただきましたョぺこ
photo:01

<材料>3人分
・豚かつ用豚ロース肉          3枚
・香りソルト ガーリック&オニオン  適宜
・塩                     適宜
・パン粉                  1/2カップ
・粉チーズ                 大さじ2
・オリーブオイル             大さじ1
・グリル用野菜              お好みで 

<作り方>
①豚ロース肉は包丁で切り込みを入れ軽く叩き、塩をふる。
②さらに香りソルトをふって20~30分置く。

photo:01

③②を天板に並べ、その上にパン粉、粉チーズ、オリーブオイルを混ぜたものを敷き詰める。
④適当な厚さに切った野菜も天板に並べ、香りソルトをふってパン粉の混ぜたものをかける。
⑤170度のオーブンで10~12分焼けば完成です。

もともと高評価のお料理なのに、更なるお褒めの言葉をもらえて、最高の父の日ディナーになったようでしたはーと
香りが抜群にいいので、ぜひとも常備したいスパイスですあげ


さて、昨日は子どもたちの小学校の開放日学校
私は自分の受け持つレッスンがある日だったので、最終の5校時しか見に行けず残念↓↓
それでも仕事を早帰りさせてもらい自転車でかっ飛ばして学校へ向かいましたビックリ
4年生の愛娘みぃのクラスは落ち着いた授業風景。
保育園の頃から知っているママたちに大人っぽくなったね~って褒められ、嬉しいかえちゃんへ
みぃは私の分身みたいなものだかららぶ2
そして、愛息子ひぃの1年生のクラスは・・・と言うと
なんてハチャメチャ、騒がしい元気な1年生♪♪
でも、その可愛らしいこと!!!
そして、その中でも幼いと思っていたひぃがしっかり発言していてビックりと共に感動涙
帰りの会で今日嬉しかったことを発言する場面です。
発言したい子だけが手をあげます。
まっすぐに伸びたひぃの手が印象的アオキラ
そして・・・
「今日嬉しかったのは5校時です。なぜならママが来てくれたからですビックリ
その言葉のしっかりしていたこと、 そして何て泣かせることを言うのか・・・と
思わず涙が零れ落ちそうでした四つ葉
ありがとうはーと
せっかくの開放日なのに1時間しか見に行けなくてごめんね・・・
でも、2人の素敵な姿を見られたこと、本当に嬉しかったキラ5


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪