昨日は子供たちの授業参観へ行って来ました学校

愛息子ひぃは初めての授業参観初心者

お出迎えから始まって、後ろを見る見る目

可愛い過ぎらぶ②

ちゃんと手をあげて元気のない声で笑こたえていました

いえ、こたえようとする態度だけですごいですビックリ

いつか学校でも家に居るときのような元気が出せるといいね四つ葉

愛娘みぃは…ハートというと、さすが4年生キラ

みんなしっかりと席に座り良い感じで授業が進んでいきますね♪♪

みぃも家からでるとおとなしい子涙

でも、以前よりも自信をもてるようになってきたような気がしますらぶ2

大丈夫!!!

2人ともしっかりと学校生活を送っているようでしたほほえみ

成長ですねアオキラ


さて上げ上げ

我が家の子どもたちは、苺大福が好きで好きで[みんな:01]
よく作って食べていたのですが、
今回は苺がなかったので、冷凍してあった生クリームを使って[みんな:03]生クリーム大福に[みんな:02]

photo:01

包丁で切れるくらいまで解凍すれば大丈夫[みんな:04]
生クリームは一度凍らせて個体にすれば扱いやすい[みんな:05]
ラップに餡子を広げて、半解凍の生クリームを包み、レンジで作った餅を広げて包みます[みんな:06]
子どもたちがつくっているので、綺麗な作業ではありません[みんな:09]
photo:02


そのままラップでくるんでおけば時間が経っても柔らかく美味しいまま[みんな:07]
半分にカットナイフとフォーク
柔らか過ぎて、切り口が綺麗にならなかったけれど、断面です[みんな:08]
photo:03

コレも美味[みんな:10]
久しぶりに作ったけれど、私はコレの方が好き[みんな:11]
愛娘みぃに生クリーム苺大福が食べたいと言われたけれど、う~ん…
デカくなりそう[みんな:12]
でも、絶対に美味しいハズ[みんな:13]



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪