昨日は私の誕生日でしたケーキ

でも、我が家の主婦は私だけ・・・料理はもちろん私が作りますガッツ

本日のメニューは


☆ローストビーフ

☆サーモンのカルパッチョ


☆ハムときゅうりのサラダ


☆バースデーケーキ


photo:01



ローストビーフドキドキ


牛タンと並んで、私が最も好きな肉料理ナイフとフォーク


まずは塊の牛もも肉にハーブソルトとこしょうを多めにまぶしてもみこみ、クローブを5個くらい差し込みます。


photo:02



にんにくで香りを付けたオリーブオイルを熱したフライパンで表面を焼きつけ、香味野菜とともに180度~190度のオーブンで20分。


photo:03



出来上がった肉はアルミホイルで包んで肉汁を閉じ込めます。


肉を焼き付けたフライパンで香味野菜を炒め、赤ワイン、コンソメ、中華スープの素、しょうゆを加えて煮たらつぶしてバターを加えます。


さらにミキサーでソース状に。。。


我が家にはフードプロセッサーしかないので、ちょっぴり粗めでしたがグレイビーソースの出来上がり。


肉を薄く切って、焼いたじゃが芋と一緒に盛り付けたら完成アップ





photo:04



自分の誕生日には好きなものを食べる!!


これ私の鉄則ぺこ

一応子どもたちの食べやすいようにハムのサラダも準備。


ケーキも自分で作るつもりでいたけれど、旦那サマが用意してくれましたLOVE





photo:05



自分の名前が入ったケーキなんてひさしぶりキラキラ






愛溢れるプレゼントとお誕生日パーティクラッカー


本当に本当にありがとうドキドキ


年々、子どもたちの成長を感じますらぶ2


今年は手作りのお手紙や絵、工作のほかに私の大好きなアイスソフトクリーム


そしてシモヤケのひどい私へクリームと手袋までプレゼントラブラブ


本当に本当にありがとうあげ


家族や友達からもお祝いメールがいっぱい届きましたリボン


私は世界一の幸せ者だと強く強く感じる1日でしたハート








1日1回クリックして頂けると嬉しいです

レシピブログに参加中♪