昨夜はラーメン[みんな:01]
photo:01



どことかの美味しいラーメン店のラーメンセットを使ったけど
鶏チャーシューと半熟味玉は私作ドキドキ

しかも絶品[みんな:02]
鶏チャーシューは胸肉に塩麹をもみこんで1時間。

丸めてラップでしっかり包み、袋に入れてギュッと結んだら水の入った鍋へ。

沸騰したらひっくり返して1分。

火を止めたら余熱で火を通します。

美味しい鶏チャーシューの出来上がり音譜


半熟味玉は半熟に茹でたゆで卵の殻をむいて袋に入れてしょうゆを回しかけて、適当にひっくり返しながら均等に色をつけます。


旦那サマも速攻写真を撮るくらい気に入ったらしい合格

もちろん味も大好評。

鶏チャーシュー、何枚もおかわりしてました笑


つけ麺はよく作るけど、そういえばラーメンってほっとんど作った記憶なしビックリマーク

これから寒くなるからいっぱい作ろうっとアップ





1日1回クリックしていただけると嬉しいです
レシピブログに参加中♪