旬の梨キラ大好きハート

梨のコンポートを作りました上げ上げ

photo:01

モニターで頂いたブランデーキラキラ


photo:02


このブランデーに梨をつけます。
<材料>

・梨            1/2個

・ブランデー       200ml

photo:03


1日置けばOKにゃ
このまま炭酸で割って飲んでも、フルーティーな香りが美味しかったLOVE


このブランデーの風味が染み込んだ果実はお砂糖、レモンで煮込みました。


<材料>2人分

・ブランデーに漬け込んだ梨    1/2個分

・水                    1カップ

・砂糖                   30g

・レモン                  1/2個

<作り方>

①水に砂糖を溶かして、梨と皮を剥いて適当に切ったレモンを入れて、蓋をして10分煮込みます。
②蓋を取って水分を飛ばすように煮詰め、ちょうど良い味になったら火を止めます。


photo:04

③粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ冷やし、器に盛れば完成です。


photo:01

ブランデーの香りが心地よい、さらに梨にはシャキシャキ感が残っていて食感まで美味しいキラキラ

大人の贅沢デザートですねおんぷ

高級感漂う、本当にステキスイーツが完成しました好



さて、昨日は愛息子ひぃの給食がお月見ランチでした雲月

いつもごはんだけ持参します。

ごはんにトッピングは出来ない決まり!

でも、梅干だけはOKなんです。

なので、ごはんを星型にしたり、クマさんにしたり、ハートにしたり…ハート

少しでも食欲が湧いて、少しでも楽しく食事が出来るようにしていますが

今回は、丸い満月をイメージしたごはんに梅干でウサギ!?を作ってみましたあねもね


photo:05

ちょっと、チョキっぽいけど汗(青)お友達も先生も「すごぉいh」って言ってくれたらしく、嬉しそうな顔でひぃが話してくれたので、良かったハート



自家製フルーツブランデーの料理レシピ

自家製フルーツブランデーの料理レシピ




レシピブログに参加中♪


iPhoneからの投稿