和風チキンステーキですドキドキ

photo:03

こちらのモニター商品が届きました音譜

photo:02
ハウス食品さまの柚子こしょう、もみじおろし、ゆず、そしてチャイ用ブレンドシュガーもアップ

秋を感じさせるお料理にピッタリ合格

今回は柚子こしょうを使いました。


<材料>2人分

・鶏もも肉              1枚

・塩                  小さじ1/2

・料理酒               大さじ2

・柚子こしょう            小さじ1

・キュウリ              1/2本


<作り方>

①鶏もも肉は厚さを均一にするように開き、筋を切り、皮はフォークで刺す。

②塩を全体にもみこんだら、酒と柚子こしょうを混ぜたものに30分くらい漬け置く。

photo:01


③脂をしいて熱したフライパンで、焦げないように気をつけながら皮目から焼く。

④すりおろしたキュウリを乗せれば完成です。

柚子こしょう1つで秋の風味が漂います。
味がしっかりしているので、これだけの味付けで充分。
ただ、焦げやすいので火加減に注意です。
柚子こしょう、思いのほか美味しくてびっくりビックリマーク
我が家の定番になりそうですらぶ2


愛息子ひぃ、今度の運動会はリレーに出場します。
初めて練習した日、小柄なひぃの足の速さにびっくりした先生が褒めてくれましたクラッカー
「ひぃくん、すごい足速いね~!お父さんもお母さんも速そうだもんね!!」って。
謙遜もせずに先生の褒め言葉を受け入れる私笑
「そうなんですアップ速い遺伝子は持ってると思うんだけど、何しろコンパスが・・・あせる
そう、周りに比べて小柄なひぃは足の長さでちょいと不利汗
頑張ってくれるといいなぁクローバー


和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ

レシピブログに参加中♪

iPhoneからの投稿