夏野菜をたっぷり入れてクリームパスタを作りましたドキドキ




photo:02




私にとってきのこは夏にお得な野菜です。


秋には高くなるけれど、夏はものすごく安く売ってる!!


室内栽培できるきのこ類。


でもお鍋をしない夏は消費が少ないのでしょうかね~?




<材料>4人分


・生パスタ          400g


・玉ねぎ           小1個


・エリンギ          1パック


・枝豆            1パック


・ウィンナー          3本


・生クリーム         150ml


・GABANホワイトペッパー 少々


・チキンスープの素     小さじ1/2


・コンソメ顆粒        小さじ1/2


・味噌             小さじ1


・塩               適宜  


・オリーブオイル       適宜




<作り方>


①オリーブオイルをしいたフライパンで厚めにスライスした玉ねぎ、エリンギ、ウィンナーを炒める。


②生クリーム、ゆでてさやから出した枝豆を加え、調味料で味を整える。




photo:01



③茹でたパスタを絡めれば完成です!


photo:02



枝豆とパスタ、なかなかの好相性でしたラブラブ


味噌の味が少し和風にしてくれ、枝豆との相性もバッチリ合格


夏でも美味しく食べられる濃厚さっぱりパスタです音符





スパイスを使った野菜料理レシピ

スパイスを使った野菜料理レシピ



iPhoneからの投稿