じゃが芋をいっぱい頂いたので・・・

photo:03


旦那サマの大好きなヴィシソワーズハート


またまたGABANさまのモニター商品から「クミン」を使ってカレー風味にクローバー
Happy Life Style-ipodfile.jpg

<材料>4人分

・じゃが芋           400g

・玉ねぎ            小1個

・にんにく           1片

・水               100cc

・クミン             小さじ1

・牛乳              200cc

・生クリーム          150cc

・塩               小さじ1

・チキンスープの素     小さじ1

・コンソメ顆粒         小さじ1

・オリーブオイル       小さじ2


<作り方>

①にんにくはみじん切りにしてオリーブオイルで香りを出し、厚めにスライスした玉ねぎ、一口大に切ったじゃが芋を加えて炒め、クミンも加えて炒める。

②水を加えたら、塩、チキンスープの素、コンソメ顆粒も加え、蓋をして野菜が柔らかくなるまで煮込む。

photo:01

③牛乳を加え粗熱が取れたら、ミキサーかフードプロセッサーで撹拌してスープ状にする。

④さらに生クリームを加えてよく混ぜ、冷やす。

photo:02

器に盛って、彩りに冷蔵庫にあったいんげんを飾ってみましたクローバー

photo:03

濃厚なヴィシソワーズからふんわり香るカレーの風味アオキラ
さらに食欲をそそります。
大好物のヴィシソワーズ・・・たまにはカレー風味もいいですねあねもね


さぁ今日からまた1週間が始まります。
私にとっては、先週に続き、再び怒涛の1週間になりそうですあせる
がんばるぞ~ガッツ



レシピブログに参加中♪

スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ


iPhoneからの投稿