鶏肉と夏野菜の炒め煮ですドキドキ 

            

 photo:03


なすとトマトをた~っぷり頂いたので、フレッシュトマトを贅沢に使いました合格

普通のトマトとミニトマト、湯剥きした方が美味しいんだけれど、たっぷり過ぎて面倒になってしまった汗

今回もこちらのモニター商品を使いましたアップ


photo:01


<材料>4人分

・鶏もも肉        1枚

・塩            適宜

・あらびきガーリック  適宜

・ホワイトペッパー   適宜

・トマト           2個

・ミニトマト        200g

・茄子           3本

・エリンギ         2本



<作り方>

①鶏肉は一口大に切って、塩、ホワイトペッパー、ガーリックをもみこんでおく。ナスは厚めにスライスして塩でもんで置きます。

②オリーブオイルを敷いたフライパンで①の鶏肉を両面焼き、①の茄子、スライスしたエリンギ、一口大に切ったトマト、ミニトマトを入れ、炒める。

③蓋をして、鶏、野菜に火が通るまで煮込む。

photo:02

④塩、ホワイトペッパーで味を調え、蓋を取って水分をとばすように少し煮詰め、茹でたブロッコリーを混ぜて軽くあわせたら出来上がり♪
お好みでチーズをふっても美味しいです。


photo:03

ガーリックの良い香り、ホワイトペッパーの心地よい辛さが良い感じです。
我が家は子どもがいるので少し弱めに使いましたが、大人は自分の取り皿でガーリックやペッパーを足しました。
が、少しでも香りが良いので充分満足でしたョ音譜
茄子は焼くと油をすいやすいので、塩でもんでから煮込むときに加えました四つ葉

夏はスパイス、良いですね~合格



スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ


iPhoneからの投稿