夏野菜たっぷり☆カレー風味のラザニア風を作りましたキラ5

風ばっかりですね笑


photo:05


こちらはカレールゥやカレー粉は使っていません音符


GABANさまのスパイスモニターに当選しましたアップ

クミン、あらびきガーリック、ホワイトペパーが届きました。

photo:01


クミンは使ったことがありません。

なぜなら、本格カレーが苦手だから・・・あせる

正確には苦手だったから
インドカレーと看板を出しているお店のカレー、美味しいカレーに出会ったことがなかったんです。

だから食べに行く気にもなれず、ましてやスパイスを使って自分で作ろうなんて思いませんでしたあせ

ところが、先日の「親子が幸せになる!4つのヒントハート

このときに頂いたカレー、びっくりするほど美味しかったんです!!!


Happy Life Style-ipodfile.jpg

なので、このモニター商品が届いて1番に蓋を開けたのはこのクミン。

ふわっと香るカレーの香りきら

やっぱり大丈夫、美味しそうな良い香りあねもね

同じくモニター商品の「あらびきガーリック」と、冷凍庫に眠っていた餃子の皮、そしてたっぷりの夏野菜でラザニア風にしようひらめき電球

<材料>4人分

・あらびきガーリック(GABAN)       小さじ1

・クミン(GABAN)                小さじ1/2

・ターメリック(GABAN)        小さじ1/2

・ひき肉(出来れば鶏、なければ何でも)  100g          

・長ねぎ                      1本

・人参                       50g

・トマト                       3個

・なす                        3本

・エリンギ                     2本

・塩                        小さじ1

・みそ                       小さじ1       

・はちみつ                    小さじ1

・みりん、酒                  各大さじ1

・ヨーグルト                   100g

・餃子の皮                   6枚くらい

・スライスチーズ                 2枚


<作り方>

①フライパンに油を敷き、ひき肉、みじん切りにしたネギと人参、エリンギを炒め、ガーリック、クミン、ターメリックを加え、炒める。

②トマト、なすを加え炒め、酒、みりんを加える。


photo:03


③さらに塩、はちみつ、味噌、ヨーグルトを加え20~30分、蓋をして煮込む。
④耐熱皿に③を敷き、餃子の皮を重ね、③、さらに餃子の皮、最後にもう1度③を重ねる。

photo:04



⑤チーズをちらし、オーブンで焼くけば出来上がり。

photo:05


餃子の皮が柔らかく、とろとろしていて、ラザニアを使うよりおかずっぽい感じに仕上がりました薔薇

クミンは炒めるとより一層香りがよくなります。

日本のカレールゥには油分が多いけれど、クミンを使えばカロリーダウンにもつながりますね上げ上げ

夏ばてにも効果的、食欲をそそる一品に仕上がりましたLOVE



スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ

iPhoneからの投稿