蝶々またまた大好きなスイーツ☆

クレーマ・カタラーナLOVE

Happy Life Style-クレーマ・カタラーナ

生クリーム、卵、砂糖で作る超高カロリーのスイーツですが、

今回は、クックパッドさんのモニター当選でパルスイートが送られてきたので、砂糖は0

100%パルスイートで作ったおかげでカロリーOFF!


カタラーナは濃厚プリンを冷凍したようなスイーツもー

濃いぃスイーツとアイスの好きな私にはたまらなく贅沢な味です。


まず、卵、パルスイート、生クリームを混ぜたら140~150度のオーブンで50分くらい湯せん焼き
Happy Life Style-クレーマ・カタラーナ

粗熱がとれたらラップで巻いて冷凍庫へ。
Happy Life Style-クレーマ・カタラーナ

私はカラメルのかわりに、メイプルシロップをかけていただきます。

他にも、溶かしてのばしたキャラメルや蜂蜜をかけるのも好き心

甘みを控えて作れば、こんな味の楽しみ方もできるのでおススメですLOVE
Happy Life Style-クレーマ・カタラーナ

美味しいものを、質を落とさずすこしでもカロリーOFFに㊦㊦( ̄^ ̄

好きなものは我慢すべきではないのだ王冠



さて、新年度薔薇が始まりましたが、我が家でも新しく始めることがいっぱいあります。

まず、今日から愛息子ひぃは保育園の年長さん。

そして担任の先生も変わります。

今朝はドキドキで登園ですLOVE

そして6日には愛娘みぃのクラス替えと担任の先生が分かります。

さらに昨夜から私とみぃ2人でバレエ教室のジャズ科のレッスンを始めましたキラキラ

3年生からはレッスン形態がフリーでどのレッスンにも参加することが出来ます。

激しいダンスが大好きなみぃ、きっとジャズ科のレッスンを楽しめると思いますきらきら!!

一人では不安だというみぃ、大人も参加できるクラスなので私もチケットを購入してみぃを応援旗

でも久々のジャズ・・・楽しかったぁおんぷ

初めてで難しかったと思うけれど、みぃもすっきり楽しめた顔ぺこ

みぃと一緒に出来ることが増えて、本当に嬉しいラブ

一緒に頑張ろうねキラキラ


さらにさらに、今日からひぃのスイミングが始まります!

親の欲目か!?ひぃはマラソンが得意な気がします。

少しでも心肺機能を高めて将来の役に立てれば・・・キラキラ

何をするにも覚えるのが遅いひぃ、焦らずゆっくり頑張っていこうね心


そんなこんなで新生活を始めた我が家。

ただでさえ忙しかった生活がさらにドタバタになることは確実ダッシュ

でも、やってみるのみ!!

頑張るぞ~アオキラ