大好きなピタサンドびっくりマーク(はーと)

Happy Life Style-ヘルシーチキンカツのピタサンド

このピタパンを発酵なしで作るには・・・

小麦粉に塩一つまみとお湯を加えて菜ばしでグルグル混ぜて、一かたまりになったら手でこね、濡れ布巾をかけて休ませます。
Happy Life Style-ピタパン1

打ち粉をした台の上に生地を広げ、オリーブオイルを極うすく塗ります。

ロールケーキのように端から丸めます。
Happy Life Style-ピタパン2
コレを2~3等分になるように切って
Happy Life Style-ピタパン3
切り口からひねるようにつぶしペタンコに
Happy Life Style-ピタパン4
麺棒かラップの芯で平らに広げ
Happy Life Style-ピタパン5

フライパンで焼きます。

片面1回ずつ!
Happy Life Style-ピタパン6

真ん中から2等分すると、中央に切れ目が!!

Happy Life Style-ピタパン7


鶏胸肉を削ぎ切りし、塩コショウ。

削ぎ切りにする時、半解凍くらいだと切れやすい!
Happy Life Style-ヘルシーチキンカツ


霧吹きで水を拭きかけてパン粉を付け、フライパンで揚げ焼きにします。
Happy Life Style-ヘルシーチキンカツ
キツネ色に焼ければ出来上がり♪
Happy Life Style-ヘルシーチキンカツ


このまま食べても美味しいし
Happy Life Style-ヘルシーチキンカツ

野菜とともにピタパンに挟んで食べれば、もっと美味はーと
Happy Life Style-ヘルシーチキンカツのピタサンド
発酵なしのピタパン

時間がないときにお勧め~hugme heart



愛息子ひぃの熱も昨日からないので、そろそろ治癒証明書もらいに行こう↑↑

しかし、なんて空気が読める男、ひぃビックリ

20日からの私の6連休にピッタリかぶってくれました。

予定はぜ~んぶつぶれちゃったけれど、仕事で迷惑かけずに済んだもの、ねハート