おでんドキドキ

大好きだけど、いつもあまり好かれていない物が残ってしまいます汗

我が家で残るおでんネタは、揚げ物系。。。

さつま揚げとか、がんもどきとかひらめき電球

その残り方を見れば一目瞭然目

でも入れなきゃ味もでないし・・・でいつもほんの少しだけいれるのですが、やっぱり残るダウン

今回は麻婆豆腐に変身アップ
Happy Life Style-逆に美味

全然OKビックリマーク

一晩で完食しました合格


さてここでひらめき電球

我が家のおでんの美味しいところチョキ

パサパサ固いおでんの卵が嫌いな私は・・・

ゆで卵は半熟に仕上げて白だしに一晩つけてジップロップ音譜

すると、決して煮込まず最後に鍋の上に乗せます。

とろ~り柔らかおでん卵。

憧れの半熟煮卵の味ドキドキ

こちら大好評ですアップ

さらに自分で油揚げに詰めた巾着はチーズ入りラブラブ

決して後悔させないお味ですビックリマーク


さらに我が家の麻婆豆腐は・・・

豆腐は塩を入れたお湯で茹でます。

最後器に移す前にみじん切りのネギを乗せ、蓋をして余熱1分。
Happy Life Style-残り物で麻婆豆腐

風味は残るのに、子どもたちにも辛くないネギに仕上がります。
生のネギの風味が大好きな旦那サマに反し、生ネギの辛味が苦手な子どもたち。

両方の願いを叶えた麻婆豆腐の完成ですアップ